255390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
今日はまーちゃんとだんな様と3人で日本橋の水天宮にお礼参りしてきましたピンクハート
 
まーちゃん、初の電車です電車
 
3駅ほどで乗り換えなのでみぅの膝の上に座らせました。
 
その時乗った電車は型が古くて扉の開閉のときにプシューっと大きな音が鳴るんです。
 
その音に『ビクッびっくり』としたまーちゃんは泣いてしまいましたうっしっし雫
 
でもこちらを向かせて抱っこしてあげたらすぐ泣きやみました(ホッ。。)
 
 
その次に乗った電車は型が古くなかったので音は鳴りませんでしたOK
 
1時間ほど乗らなければいけないので疲れるし
 
比較的空いていたのでベビーカーを広げて座らせました。
 
そしたらあっという間に寝ちゃった眠い..
 
電車の揺れが気持ちいいのは赤ちゃんも一緒なんですね~音符
 
 
三越前で降りて三越の授乳室に行きオムツ交換とミルクタイム。
 
その時チラッとベビー服とか見たけど、さすが三越。
 
ケタが違います雫
 
しまむらで500円の服を買って喜んでるみぅには手が出ませんあっかんべー
 
 
早々に切り上げて散歩がてら歩いて水天宮へ歩く人
 
午前中はお天気もよく暖かかったけど、その頃になって怪しいお天気にくもり
 
せっかくのお散歩なのに雨に降られちゃいけないと焦って移動ダッシュ歩く人
 
今日はなんでもない日だし着いた時間も夕方4時頃だということもあり
 
水天宮はめちゃくちゃ空いていました。
 
お守りと腹帯の端切れを返し、お礼に千円納めてきました。
 
(みんなどれくらい納めているんだろう???
 
 相場が分からなかったから千円にしちゃったけどわからん
 
 
パッパと本殿に参拝してパッパと写真撮影をして帰路につきました。
 
 

  
 

 
 
帰りの電車は時間的に混むかな~と思い、まーちゃんはずっと膝のうえに。
 
やっぱり膝の上でもすぐ寝ちゃった大笑い
 
 
結局雨は降ったものの、みぅ達が外を歩くときには全く降られませんでしたちょき
 
なんとなくまーちゃんは晴れ女な気がします晴れ
 
まーちゃんの行事があるときに雨が降ったことがないんです。
 
みぅが雨女だからまーちゃんと一緒にいると助かる~ウィンク
 
 
 
電車の中では寝てばかりだったけど、やっぱり慣れない場所で疲れたのか
 
お風呂から上がってミルクを飲んだら即寝ちゃったうっしっし
 
熱とか出なきゃいいけどスマイル雫
 
 
今日はちょっと遠出だし初の電車ということでどうなることかとドキドキだったけど
 
泣いたのは最初の1回だけで(それも一瞬)あとはグズることもなくいい子にしててくれました。
 
ホントにまーちゃんはお外だといい子なんだよな~。
 
家でもこうだと楽なんだろうな(笑)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2008 12:08:47 AM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.