255381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2009
XML
 
 
 

近くのショッピングモール内にあるカルチャーセンターで
 
子どものリトミック教室があるのね。
 
今日はそれの体験が約1000円でできるということで行ってきたの~音符
 
 
普段からダンスや歌が大好きなまーたん。
 
前々から習い事をさせるならリトミックがピッタリかな~と思ってたのよね~スマイル
 
でも実際始める前にどんな感じなのか知っときたいじゃない?
 
そしたら体験ができるっていうものだから飛びついちゃった~うっしっし
 
 
スタジオはダンススタジオって感じで一面だけ全部鏡になっててそこそこの広さ。
 
元々場所見知りのないまーたんは、所狭しと走り回ってたよマラソン
 
先生は女性でしっかりお辞儀をしてご挨拶もできたオーケー
 
うち以外には2組だけしかいなかったからちょっと淋しかったかな~。。
 
しかもちょっとだけお兄ちゃんお姉ちゃんだったから(3歳くらい?)
 
意味が全く分かってないのはうちだけ雫
 
 
フラフープを使ったりカスタネットを使ったりして踊るんだけど
 
まーたんは初めて見るものばかりだったから、色々触って遊びたいのね。
 
でもあくまでもダンスの一環として使うものだから自由に遊べなくて
 
走って逃げ出してはギャン泣きしながら床に倒れこむ・・・
 
もう追っかけるのに必死雫
 
私一人、汗だくになっちゃったわよ~失敗
 
 
体験ということで時間も短くて次から次へとやることが変わるから余計かな。
 
今フラフープを出したかと思えばすぐしまわれて
 
カスタネットを出したかと思えばまたすぐしまわれて・・・
 
1歳7ヶ月の子に理解しろというほうがムリかわからん
 
 
でもちゃんとやってる教室のほうには同じくらいの年齢の子や
 
もっと小さい子もたくさんいるんだって。
 
まぁそっちだったらそれなりに合わせてやってくれるんだろうけどね。
 
でもやっぱりもうちょっと大きくなって色々理解できるようになってからのほうが
 
まーたんも私も楽しいかな~と思って、通うのはしばらく先になりそう。
 
まっ、今回はいい経験ができたかなということでウィンク
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2009 11:49:30 AM
[まーたん、1歳の頃のお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.