255386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 26, 2009
XML
 
 
 

8月26日で、まーたん2歳になりました~お誕生日
 
無事この日を迎えられてとっても嬉しいハート(手書き)
 
 
今日はショッピングモール内にあるキッズテーマパーク『ひみつの森』に行ってきたよ。
 
水遊び大好きまーたんにおもいきり水遊びを堪能させてあげたくて音符
 
 
 
 
 
 
 
すっごく楽しそうに遊んでくれた~スマイル
 
でも寒かったみたいで30分くらいで『あっち行く~』になっちゃった泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれた時間 15時47分 になったので記念撮影グッド
 
あれから丸2年か~、早いっ!
 
 
 
 
 
そうこうしてたらキャラクターの「きりっかぶぅ」が出てきたぶた
 
 

 
 
キャラクター大好きだからお姉ちゃん達を差し置いてまん前を独占大笑い
 
あんまりピッタリくっつくもんだから、きりっかぶぅが歩きづらそうだったなうっしっし雫
 
 
でもこの後、子ども参加型のイベントが始まっちゃって
 
まだまーたんには難しそうだったから
 
一旦キャラから離れてすべり台やボールプールで遊んだよ。
 
 
しばらくしたらダンスが始まったから遠巻きに見てたのね。
 
そしたら係りのお姉さんが気を遣ってくれて
 
『きりっかぶぅ、さっきから小さいお友達がずっと待っててくれてるのよ~』
 
と言ってくれたの~泣き笑い
 
 

 
 
まーたん、すごく嬉しそうに走り寄ってベタベタ触ってた~(笑)
 
でもすぐサヨナラの時間になっちゃって
 
あっという間にお姉ちゃん達に奪い去られちゃってたわしょんぼり
 
 

 

 
 
それでもまーたん、しっかりお尻にしがみ付いてたよ(笑)
 
よっぽど好きなんだねぇ。
 
また連れてきてあげるからね音符
 
 
 
 
結局この日はお昼寝もしないでトータル4時間くらい遊び通しびっくり
 
そろそろ飽きてきてたから、おもちゃ屋さんに移動。
 
誕生日プレゼントにアンパンマンのブロックを買ってあげました。
 
 

 
アンパンマンブロックバッグ Lサイズ
 
 
 
 
 
誕生会は28日の昼にやる予定なので、この日はこれで終了。
 
まーたん、満足してくれたかしら???
 
 
 
 
ちなみに最近のまーたんの成長は・・・
 
 
・ちょっと前までアンパンマンのことは『マンマ~ン』だったけど
 
『マンマンマン』に進化した(笑)
 
 
・青はどれ?って聞くと『いろ』という絵本を持ってきて
 
青色のページを開けて満面の笑みをするうっしっし
 
今のところ青しかわからないみたい泣き笑い
 
 
・コップ飲みが上手になった。
 
 
・前は手を繋いで歩くのをすごく嫌がってたけど
 
最近は自分から『てって~』とせがむようになった目がハート
 
 
・仕上げ磨きをあまり嫌がらなくなった。
 
 
・くちゅくちゅぺー(口をゆすぐ)、ができるようになった。
 
 
・マックのポテトが大好き。
 
 
・手を握ると『あしゅしゅ~(握手)』と言う。
 
 
・急にこっちに来たなと思ったらお腹や足に
 
『チュン(チュー)』と言いながらキスしてくる。
 
 
・急にこっちに来たなと思ったら体のいたるところに
 
『ポーン』と言いながら頭突きをしてくる。
 
 
・『ちょうだい』『どうじょ』ができるようになった。
 
でもたまに逆になってるけど(笑)
 
 
・ドアを見ると必ずといっていいほどノックをする。
 
 
・ママなりパパなりどこかに行こうとすると
 
『ぴてぴて~(多分、見て見て~だと思ううっしっし)』といって絵本を持ってくる。
 
それでよく、パパがお風呂に行くに行けなくなることが多い(笑)
 
 
・何も手に持ってないんだけど、何かを食べさせようとしてくるから
 
食べるマネをしてあげると『おいし~?』と聞いてくる。
 
『美味しい』と答えてあげるとニンマリして『おいし~ね~』と言ってくるスマイル
 
 
 
これくらいかな~。
 
思いつくまま書いたから、何か書き忘れてるかも。
 
ここ最近の成長ってホント目まぐるしいから
 
クリスマスを迎える頃にはまた一段と成長してるんだろうな~ハート(手書き)
 
楽しみ~~~ピンクハート
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2009 06:14:02 PM
[まーたん、2歳の頃のお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.