013049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうみな

みうみな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bayさん

bayさん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

manatan963@ コンニチワ.。o○o。.★.。 本当ネコは困りますよね。家の周りも凄い…
たぐら~@ お花見は bayさんへ 今週末に天気が良ければ東金…
bayさん@ さくら~ 桜の季節到来! 花見のご予定は? U…
たぐら~@ 春ですね~♪ お久しぶりです~、たぐら~です。 千…
our2@ 卓球 卓球はいかがでしたか?僕は卓球派です。…

ニューストピックス

2006年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまず午前中は旭山動物園。
よく「旭川動物園」と間違える人がいるが、
本名は「旭山動物園」なのだ。

動物園近くの無料駐車場にとめて入園。
駐車場が無料で入場料大人580円は嬉しいねー。

朝一番に到着したにもかかわらず、入場ゲートは長蛇の列。
噂では聞いたが、確かに混んでいる。
中に入っても人が多い。
でも、まったく歩けないってわけでもないし、
「ほどよい混み具合」って感じかな。

初めに入ったのがペンギン館。
ペンギンはみうが一番楽しみにしていた動物。
トンネルをくぐり下からペンギンが泳いでいるのを見た。
そして横からも。最後には外からも。

なるほど、旭山動物園の人気の秘訣がわかった!
ひとつの動物をいろんな角度から見ることができる。
これが秘訣だねー。
素晴らしい!の一言。

次にもうじゅう館、さる山、ほっきょくぐま館、あざらし館などを
見て、メインイベントのオランウータンへ。
もぐもぐタイムの綱渡りを見に行った。
この日は気温がとても高く、暑いの何のって。。。
オランウータンのジャックも気が乗らない様子で、
ついに我々がギブアップ!
見れた人は本当にラッキーだね。

早く切り上げた理由は実はもう一つある。
大学の親友と動物園の外で待ち合わせをしていたのだった。
彼は昨年札幌に転勤をして、現在一人暮らし。
久しぶりに会おうということになり、待ち合わせをした。

一緒に「旭川ラーメン村」に行って昼食をとって、富良野へと向かう。
彼との旅行は卒業旅行で行ったヨーロッパ以来かなーと思いながら、
美瑛を通り過ぎ、富良野ラベンダーが見れる場所へと移動。
まだ早咲きだったがいろいろ見物して、一番良かったのは、ジャム園。
ここのアンパンマンハウスも良かったが、この展望台から見る麓郷が
最高だった。

この日も昨夜と同じペンションに宿泊。
夕食後、子どもたちを寝かせ、夫婦水入らずでまずはワインで乾杯!
その後、オーナーも加わり、ペンションOPEN秘話などで
盛り上がる。
同じ年の楽しくて優しいオーナーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月24日 21時39分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.