050031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miumiu3.の投資note.

miumiu3.の投資note.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miumiu333.

miumiu333.

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2021.09.29
XML
カテゴリ:今日のランチ




緊急事態宣言が解除されるとのことで、
それにあわせてテレワークが解除されるため、
今週の金曜日から、また出社することになりました。

自宅での仕事も慣れるといいものなんですけどねー。
ま、そんなわけで今週はなるべく自炊をすることにしています。

今日使う食材は、鮭(冷凍・甘塩)2切れ、卵4個、ブロッコリー、
玉ねぎ(淡路島産)1/2個、フリルレタス1/2、パセリ(乾燥)です。

鮭が298円、ブロッコリーは158円、卵は10個入り198円(4個で80円)、
玉ねぎは4個入りで298円(1/2個で37円)、
フリルレタスは1袋100円なので、673円くらいです。
ここにR-1のヨーグルト(98円)が入るので、773円+調味料になります。
R-1のヨーグルトはOKマートの定番です。どこよりも安いので助かります。

とりあえず鍋を2つ用意して、お湯を沸騰させているうちに
ブロッコリーを一口大、玉ねぎをみじん切りにしておきます。
卵4個を12分、ブロッコリーは一つまみの塩をいれて5分ゆでて、
それをバットで冷ましているうちに、鮭をフライパンで焼きます。
クッキングペーパーをしき、調理酒を適量いれて、
アルミホイルを上にかけて15分ほど蒸し焼きに。

鮭は焼き上がり後に、丁寧に骨をとって身をほぐします。
これで45分かかりました。かなーり手間がかかりますよね、サラダって。

そこからすべての食材をボウルにいれて、
粒マスタード大さじ3、マヨネーズ大さじ3、R-1ヨーグルト1個、
さらに塩を少しいれて、よく混ぜてできあがりです
ブラックペッパーは食べる前にかけます。

自分で料理していると、母親のありがたみをあらためて感じます。
いまは、割とお金さえあればデパ地下とかで買ってこれますけど、
こういうのを以前は全て手作りですからね、本当に感謝です。

あまり自宅でサラダは作りませんけど、とてもおいしくできました
仕事が暇な時にまた作りたい感じですねー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.29 11:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[今日のランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.