2793012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月15日
XML
カテゴリ:日本酒
日本酒スパークリングの人気に合わせて
最近はいろいろな酒造元で造られているようです。
陸奥八仙natural sparkling premiumは
ガス圧高めのためコルク抜栓時は注意が必要。
苦みを含むドライタイプが好みですがこちらはやや甘口。
残念だったのは籠ったような蒸れ臭。
これだけはいただけません。
開栓した同梱の日本酒に異変はなかったので
劣化は配送の問題でなくその前段階に難ありか...
滅多にない当たりくじ!?でしたが
真の陸奥八仙スパークリングは次回楽しみたい。





陸奥八仙 natural sparkling premium
製造元:八戸酒造
産地:青森県八戸市湊町本町9
原料米:青森県産 華吹雪
精米歩合:65%
日本酒度:−22
酸度:2.9
アルコール度:13度 

陸奥八仙さんがプロトタイプとしてリリースしてきたスパークリング日本酒が
シャンパンボトルで正式デビューとなりました。
より透明感のある甘みがありながら、スッキリした味わいに仕上がりました。
(ショップHPより抜粋)



【日本酒/スパークリング】陸奥八仙 natural sparkling premium 750ml




​​
【日本酒/スパークリング】陸奥八仙 natural sparkling 500ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月15日 09時12分11秒
[日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.