2797136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月02日
XML
オーストリーのPetillant Naturel は
リースリングで造られた微発泡スパークリング。
コルクでなく王冠で密封されています。
レモングラスにすっきりしたハーブの香り
濁りのある微発泡ワインは、
硬さもあるが果実とやや苦みも感じる。
大きいボウルのグラスに合わせて。





SALOMON Petillant Naturel Riesling Wolke fur Zwei 2018
産地:オーストリア ニーダーエスタライヒ州
品種:リースリング

この完成度の高い自然派微発泡ワインはRied PfaffenbergとRied Koeglで栽培収穫されたリースリングを使用している。
アルコール発酵の終了間際のマストは糖度を残した状態でボトリングされ、瓶内二次発酵によりCO2が発生する。そして瓶内に封じ込められたガスとワインが混ざり合い、最終的には上質なスパークリングワインに仕上がる。デゴルジュマンは行われず残留する澱の影響で濁った色調となっている。
英訳すると“Cloud for two”という意味の このペティアンはデキャンタをしても、または、デキャンタをせずに濁り感やまろやかなテクスチャーを感じながら美味く楽しんで頂ける。
(IMADEYA HPより引用)


フリッツ・サロモン グリューナー・フェルトリーナー ブリュンベルグ 2014





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月02日 20時12分38秒
[ヨーロッパのワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.