2793482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月26日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ
京都旅の疲れも癒えた週末は、
ピエール・ミニョン​のスタンダード・シャンパーニュ。
ブル魂さんに習って大きめのボウルにしました。
ドサージュもなぜか身に染みます。

食への探求心は尽きません。
いろいろな方々との会食も愉しいです。
けれども緊張感のない自由な時間が
なによりも寛げるこの頃です。




Pierre Mignon Brut Prestige NV
産地:シャンパーニュ ヴァレ・ド・ラ・マルヌ
品種:PM55%、CH35%。PN10%
麦わら色、非常に細やかな泡。繊細かつ力強い、アニシード(スパイス・ハーブ)の香りが印象的。チョーキー、ブリオッシュ、白い果実。味わいは甘みがしっかりとしており果実味がぎゅっとしている。アロマが複雑に交わりパワフルでフルーティー。余韻が長く続く。 アペリティフにも食事にも。チキンのクリーム煮やパイクのクネルと。7℃から9℃に冷やして。
(KATSUDAショップHPより引用)



ベストシャンパン ピエール・ミニョン☆6本セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月28日 20時19分55秒
[シャンパーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.