2796726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月18日
XML
カテゴリ:グルメ☆九州
台風接近の悪天候で
OPAM2Fのカフェ・シャリテでランチ。
インテリアに県産木材と竹材を使っており
うつわは小鹿田焼や臼杵焼、箸も竹箸
もちろん料理も地元食材にこだわっています。
美術館カフェならではの
企画展に合わせた限定メニューもあります。




大分名物とり天
久住高原サラダライスつき
サラダは自家製鶏ハムと10種類以上の久住高原野菜に
ごまベースの自家製ドレッシングを使っています。







シャリテプレート
きつき紅茶プリンクレミアミニフルーツ添え
オリジナルブレンド珈琲
クレミアは乳脂肪分12.5%の濃厚ミルクアイス
珈琲はブラジル豆ベースの深煎り





ひとつひとつがとっても美味しい!
リーズナブルでボリュームもあります。
OPAMを訪ねたときは
必ず立ち寄りたいお店です。 


Cafe Charite
大分市寿町2-1 大分県立美術館(OPAM)2F





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年09月19日 19時06分29秒
[グルメ☆九州] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.