071284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipi's Diary

pipi's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miu1998

miu1998

Calendar

Favorite Blog

*風と花といっしょ* ♪風花さん
*はな*の研究室 1*はな*1さん
my life with baby naocco.さん
** spot blue ** マロン**さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
hoppi_mama's room♪ hoppi_mamaさん
Tulip House  tulip×tulipさん

Comments

mi-yu.mama@ Re:Birthday*/最近のpipi(07/05) おめでとうございます~!すっかり遅くな…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) vanilla17さん お誕生日のメッセージも…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) 花音1976さん お返事遅くなってしまっ…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) hoppi_mamaさん お返事遅くなってしま…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) *fami*さん お返事遅くなってしまって…

Freepage List

May 6, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は早起きしてお洋服や肌着のお名前付けに
奮闘しました(^^;)

そしていよいよ朝の出発時間。保育所の入り口の
ところでやっぱりpipiは泣き出しました。でも
お着替えをロッカーにしまったり先生にご挨拶したりと
しばらくパパとママがいたからでしょうか。少ししたら落ち着いて
泣かずに行ってらっしゃいができました。
別のところではあるけれど既に3日間の経験がある分、
早めに慣れるのではないか、と保育士さんには言われていたので
これは、いけそうかな?と思ったのですが、
やっぱりその後はずっと出口の近くで「ママがいい~」と
大泣きだったそうです。

そして夫が夕方迎えに行ったところ...だいぶ落ち着いてきていた
ようで泣かずに遊んでもらっていたけれど、パパを見て泣きべそかいて
かけよってきたそうです。しっかり抱っこしてもらって大喜び。
パパもじーんときてしまったようです。

私が帰宅してみると、1日泣きはらしたお顔でお出迎えしてくれて
胸がしめつけられるようでしたが、
夜はいつもどおり機嫌もよく極端な後追いもないようなのでほっとしました。

連絡ノートと保育士さんのお話を総合すると、泣きすぎて
早い時間にお昼寝してしまい、その後もお昼はあまり
食欲がないようでほとんど食べなかった。少し落ち着いてからは
「おんも行く~おくつはく~」と言っていた。
夕方になってだいぶ落ち着いて泣かずに遊んだりしていた。
保育士さんを「おねえしゃん!」と呼んで(笑)懐いていた。

とのことでした。あと1,2週間すればだいぶ慣れてくれるかな?
それまでがんばろうね。

夜になってpipiが「やねよ~りた~か~い」としきりに
歌うので、ん?と思いました。家ではまだ聴かせたことが
なかったので。よく考えてみると...
今日はこどもの日の行事があって
近くの老人ホームにお呼ばれだったようなのです。手作りの
かわいい鯉のぼりをいただいて一緒におやつを食べてきたようで
そこでみんなで歌ったのかな?と思いました(^^)

これからもっとこんな風にお外で色々覚えてくるように
なるのかな?そういうのは楽しみだなぁって思います。

------------
レスが遅れてしまっていてごめんなさい。
追って少しずつお返事させていただきますね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2005 02:04:55 PM



© Rakuten Group, Inc.
X