071285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipi's Diary

pipi's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miu1998

miu1998

Calendar

Favorite Blog

*風と花といっしょ* ♪風花さん
*はな*の研究室 1*はな*1さん
my life with baby naocco.さん
** spot blue ** マロン**さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
hoppi_mama's room♪ hoppi_mamaさん
Tulip House  tulip×tulipさん

Comments

mi-yu.mama@ Re:Birthday*/最近のpipi(07/05) おめでとうございます~!すっかり遅くな…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) vanilla17さん お誕生日のメッセージも…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) 花音1976さん お返事遅くなってしまっ…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) hoppi_mamaさん お返事遅くなってしま…
miu1998@ Re[1]:Birthday*/最近のpipi(07/05) *fami*さん お返事遅くなってしまって…

Freepage List

Jun 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は嬉しい出来事がありました。

週明けはまた泣きが激しいかな?と覚悟していた
保育園、いつものように朝の車の中でなんとなく
ふんふんと半泣きになりだして到着した途端に「ふえ~ん」と
泣いて大粒の涙がぽろぽろ落ちてきました。

ここからいつものように大泣きになるかな?と
覚悟しながら「せんせいにおはようございますしようね」
「できる?」と聞いたら「できる~」と半泣きになりながら
お返事。なんとそのまま号泣せずにおさまりました。
いつもは泣きながら入るお玄関も、
涙顔ながらも泣かずに入り、せんせいに「おはようございます」も言えて
パパとママに泣かずに「いってらっしゃい」って言ってくれました。

なんだか私はじーんとしてしまって...
pipiが泣かずにがまんしているお顔なのが見えて
自分が泣きそうになって急いで出てきてしまいました。

-------------------
日中もお昼寝のときに甘えん坊になってしまった以外は
大丈夫で、いつも泣きがちになる夕方も
泣きそうになっても我慢する感じでずっと泣かずに
基本的にご機嫌に過ごせたようです。
私がお迎えに行ったらいつものように急に
泣き顔になりましたが嬉しすぎて泣いちゃうのかな(^^;)

時間を決めて座らせてもらっているおトイレも
ついに1回おしっこができたようでママにとって
とっても嬉しい記念の日になりました。今日のことは
ずっと覚えていたいなって思います。

あ、最近は(事後報告ですが(^^;)
「うん○でた~」「おしっこでたよ~」「おむつかえよ~」と
言ってくれることも出てきました。(気が乗らないと
「ないない!」ですが(^^;)もうひとつ保育園効果で
ずいぶん前から寝転んではさせてくれなくなってしまってた
おむつがえも最近またごろんとしてくれるように
なりました。これにはびっくり!です。(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2005 07:35:25 AM



© Rakuten Group, Inc.
X