125843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ 時々 ピアノの先生

ママ 時々 ピアノの先生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

たける~む またけるさん
traveling mimicat84さん
茶々丸♪@長男の嫁(… 茶々丸♪さん
ダメ主婦の家計簿 ♪ たまき ♪さん
思いついたままタタ… しんちゃん5002さん

コメント新着

みうみう1119@ Re:おつかれさま(11/19) きっちょさん 息子君、あと1ヶ月きりま…
きっちょ@ おつかれさま ねねちゃん、お誕生日おめでとうございま…
みうみう1119@ Re:(≧∇≦)ブハハハ!(11/13) きっちょさん なんなんでしょうね・・・。…
きっちょ@ (≧∇≦)ブハハハ! 何か魔法の夢でも見てたのかなぁ?? す…
みうみう1119@ Re:そっか、七五三だ。(11/04) きっちょさん >そっか、二人とも七五三…

フリーページ

カレンダー

2005年07月26日
XML
カテゴリ:会社ネタ
6/30付で会社を退職しましたが、7月いっぱいバイトで週に2回
会社へいっております。
今日はそのバイトの日だったんだけど、台風きてるし、
行きたくないなぁと思っていたら、Y次長(元上司)から電話がありました。

「今日台風だし、体が心配だから無理に来なくてもいいよ」

(TへTゞありがたいっす!!

実はもうすぐ月末だし、後任者に引き継いだとはいえ、1ヶ月間で
詰めるだけ詰め込んだ感じなので、バイトの身ながら心配だったので
しょうがないから行こう・・・と思っていたところでした。

このY次長はとても気の利く部下から慕われている人です。
Y次長の上にI部長がいるんだけど、このI部長がマネジャーの自覚が
全く無く、みうたん妊娠中の産休に入る前に私に「働きが足りない」と
言ったばか男。
妊娠8ヶ月~9ヶ月の妊婦が炎天下営業に行けるか!!!
つわりや貧血でAM半休(PMは気力で会社に行った)して何が悪い!?
もちろん、周囲の人達やお客さんには迷惑のかからないよう
配慮はしていました。

あ゛~~~思い出すとあれもこれも出てくる・・・。
とにかく人に気を配れない、マネージメント能力のない人なんです。
1回逆ギレして「常務からマネージメント能力がないと言われた!!」と
のたまっていた。
・・・アホでしょ?これでも親会社からの出向で、会社としては親会社に
経営指導料を払っているんだよ。
バカバカしいったらっ。

で、そのばか上司の部下であるY次長、とてもいい人なのです。
男性にも女性にも好かれていて、この人を批判したり悪口を言う人は
いない(上司から見て、は知らないけど)

やっぱり上司って仕事ができる、できないも重要だけど、やっぱり
これだけじゃない。
これだけだったら部下はついてこないと思う。
上司が好き勝手やって、どこに外出してるのか分からない、何しに
そのお客さんのところへ行っているのか理解不能、って上司には
とてもついていけない。

というわけで、今日は休み。
明日はバイトじゃないけど、暴風雨らしいので、みうたんの保育園は
どうしよう?
休ませるかなぁ・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月26日 10時45分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[会社ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X