125821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ 時々 ピアノの先生

ママ 時々 ピアノの先生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

たける~む またけるさん
traveling mimicat84さん
茶々丸♪@長男の嫁(… 茶々丸♪さん
ダメ主婦の家計簿 ♪ たまき ♪さん
思いついたままタタ… しんちゃん5002さん

コメント新着

みうみう1119@ Re:おつかれさま(11/19) きっちょさん 息子君、あと1ヶ月きりま…
きっちょ@ おつかれさま ねねちゃん、お誕生日おめでとうございま…
みうみう1119@ Re:(≧∇≦)ブハハハ!(11/13) きっちょさん なんなんでしょうね・・・。…
きっちょ@ (≧∇≦)ブハハハ! 何か魔法の夢でも見てたのかなぁ?? す…
みうみう1119@ Re:そっか、七五三だ。(11/04) きっちょさん >そっか、二人とも七五三…

フリーページ

カレンダー

2007年11月10日
XML
カテゴリ:ママの息抜き
今日は某高校の音楽の授業につきあって第九を
歌ってきました。
もちろん合唱(ソプラノ)です。

その高校では音楽で「歌唱」という授業があるらしく
今日が発表の日でした。
その音楽の先生が私が初めて声楽を習った人で、
ソプラノが足りないから来て!!と1週間前に
連絡があり、急遽参加する事に。

テノールとバスはその高校生達(男子校)
女声パートはよく分かりませんが、どこかの
大学生らしい。
オケは音大生とプロでやっている人達でした。
ソリストは大学生?(よく分かりませんでした)

第九は学生以来。
その間全然やってません。
しかも風邪をひき、やばいぞやばいぞ、と
思いながら参加。
でも歳を取るにつれ、声域が広がった私。
AもHも苦しむ事無く出せました。
ヨカッタヨカッタ。

歌う事によって風邪でしゃがれた声も
普通の声に戻りました。
歌ってすごいわー。

本番にはパパと子供たちが聞きに来てくれました。
ギャラリーも親御さんたちがたくさん来ていて
それなりに盛況でした。

終わった後先生から少しギャラをもらい、
夕食はそれで頂きました。

たまに合唱も楽しいですねぇ。
また何か仕事来ないかな~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 21時02分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[ママの息抜き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X