078736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆なぎ's Room☆

☆なぎ's Room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぎ/(=∵=)\

なぎ/(=∵=)\

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ひなたぼっこ ロコ☆*さん
め・い・の・お・う… o0めい0oさん
たらら草 たららchさん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

Recent Posts

Comments

なぎ/(=∵=)\@ Re:お久しぶりです。(04/19) りんごほっぺさん ご無沙汰しています…
りんごほっぺ@ お久しぶりです。 なぎさん、お元気でしたか? 親子ガメ、…
kintotto@ Re:☆沖縄旅行2日目(10/13) 沖縄いいですねぇ♪ 私も行きたくなってき…
なぎ/(=∵=)\@ Re[1]:☆水浴び(07/05) たららchさん 大人も足を水につけて…
たららch@ Re:☆水浴び(07/05) 並んで寝てるのか~わいい~~ 涼しそう…
2007年02月15日
XML
カテゴリ:Fleur
昨年の秋にYAMAHA音楽教室の体験へ行き、あまりにもHamilが楽しそうにやっていたのでつい入会してしまってから早4ヶ月。
Hamilは小さいときから家でよく歌っていて音楽好き。教室でもマジメにやっています。そして学んだことはしっかり身についています。(余談:トロイHamilは「パンダうさぎコアラ」の手動作がなかなか出来ず悪戦苦闘。どうしても上手になりたかったのかヒマさえあれば1人で練習。毎日のようにやっていたらやっと出来るようになりました。一生懸命練習している姿はかわいかった(>_<)…親バカ…。)
Fleurはといえばレッスン中おんぶです。こちらも同じく音楽好き。毎回興味深々で背中越しにのぞいています。
まだ入会したての頃はつかまり立ちも出来なかったしちょうど昼寝時間ということもあり途中で撃沈していることもありましたが
近頃はどんなに眠くてもお昼寝返上!あまりに参加したそうなので先週と今週、終了間際にちょこっと下ろしてみました。
そしたら相当うれしかったみたい。椅子につかまり立ちをして曲に合わせてノリノリ!!
Hamilたち3歳児と一緒にやっている気になってる?!
普段から歌ってあげると嬉しそうにするしCDかけているとリズムとったり拍手したりしているけど喜びかたが全然違う!
…そんなに参加したかったのね(^_^;)

Hamilが一生懸命レッスンに参加している姿も可愛いけどFleurのこのノリノリ姿もまた面白い!
YAMAHAは月謝が高いし、まだピアノもできない年齢にやらせて意味あるのかなぁと親としては消極的でしたが
参加している2人の可愛さ&面白さにそんな気持ちもふっとぶのでした。
あと3回で今のコースは終了。4月から幼稚園へ通うので継続する予定はなし。
Hamilは幼稚園で歌ったりと音楽にふれる機会はYAMAHA退会後もあるけど
Fleurはこれで終了。まぁもともとHamilの教室でFleurはオマケなんだけど。でもあのノリノリ姿を見ちゃうとなんだかもったいないと思っちゃう(笑)かと言ってFleurを通わせるにはまだ早いんだけどね~。
あと3回の間にFleurの動画撮れたらいいなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月04日 22時33分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[Fleur] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.