078428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆なぎ's Room☆

☆なぎ's Room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぎ/(=∵=)\

なぎ/(=∵=)\

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ひなたぼっこ ロコ☆*さん
め・い・の・お・う… o0めい0oさん
たらら草 たららchさん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

Recent Posts

Comments

なぎ/(=∵=)\@ Re:お久しぶりです。(04/19) りんごほっぺさん ご無沙汰しています…
りんごほっぺ@ お久しぶりです。 なぎさん、お元気でしたか? 親子ガメ、…
kintotto@ Re:☆沖縄旅行2日目(10/13) 沖縄いいですねぇ♪ 私も行きたくなってき…
なぎ/(=∵=)\@ Re[1]:☆水浴び(07/05) たららchさん 大人も足を水につけて…
たららch@ Re:☆水浴び(07/05) 並んで寝てるのか~わいい~~ 涼しそう…
2008年09月07日
XML
カテゴリ:おでかけ
6月に行く予定で確保したチケット。
Fleur雨女の力を(?!)大いに発揮して
雨で延期を重ねること数回。
夏休みを避けたかったので結局9月まで引き伸ばすことになっちゃいました。
予報では今日も午後から雨マーク。
・・・悩む!
でもハロウィンは避けたかったので今日しかない!ということで行きました。
(こわがりなFluerはハロウィン嫌がるだろうなぁ・・・と)
DSCF4487.jpgDSCF4495.jpg
リゾート内はどこも25周年気分一色!

前回行ったときはスティッチのポリネシアンで食事をしたので
今回はプーさんの朝食。
Hamilはキャラなら何でも大好き!
もちろん食事しながらキャラが会いに来てくれるのはステキなこと。
対照的にFleurは大嫌い!
たとえ主要キャラのプーさんでさえダメなので
楽しく朝食していたテーブルに突然現れたプーさんに大号泣!
口の中のホットーケーキ落ちそうになっていました。
そして食べるどころではなくなってしまい・・・
DSCF4527.jpg
現実逃避。
最初からこんなんじゃ先が思いやられます。
その後、ウエスタンリバー鉄道の恐竜で暗さと怖さで泣き
アトラクションにも不信感いっぱいになってしまったFleur。
直後に乗ったマークトゥエイン号の待機場所でさえ半泣きしてました。
アトラクションやキャラ以外にもパレードの音にびびりまくり
DSCF4579.jpgDSCF4581.jpg
パレードのグーフィーに水をかけられてまた大泣き。
とにかく何をしても泣きまくるFleurでした。
そして泣き疲れて昼寝に突入。
DSCF4635.jpg
せっかく楽しいショーなのに・・・。
DSCF4643.jpgDSCF4716.jpg
途中で起きて半分くらいは見たけど途中の魔女など悪者が出てくるシーンでソワソワ。
ステージまではある程度距離があるのでパニックになることはなかったけど
かなり涙をこらえていた様子でした。

その後はトゥーンパークへ行ったけどガンガン乗り物に乗って
キャラといっぱいハグしたいHamilとは別行動。
ちっちゃな公園でパパと遊んで過ごしました(TDLに来た意味ないじゃん!)
その間にHamilはグーフィーのはずむ家に行き、がジェットのジェットコースターに乗り、
キャラを見つけてはおいかけまくり、すっかりTDLを堪能~。
ティーカップやメリーゴーランドなどHamilはアトラクション乗りまくっていたけど
Fleurは全て拒否でした・・・。
(私もティーカップやメリーゴーランドが苦手だからよかったけど。)
ワッフルで休憩をしてからジュビレーション見ました。
DSCF4753.jpgDSCF4758.jpgDSCF4764.jpgDSCF4771.jpg
DSCF4776.jpgDSCF4780.jpgDSCF4786.jpg
DSCF4791.jpgDSCF4796.jpgDSCF4800.jpg
なが~いパレードで結構見ごたえありました。
プラザテラスには25周年記念の絵が。
DSCF4817.jpgDSCF4814.jpg
この絵、実は写真で出来ています!
近づいてよぉーく見ると・・・
DSCF4819.jpg
写真がいっぱい!!

今回も比較的すいていたので夕方までにほとんどのアトラクションに乗りました。
プーさんにも久しぶりに乗りました。(私がちょっと苦手)
Fleurが泣かないように必死に話しかけながら乗ったけど
やっぱり「こわい~」と泣かれました。やれやれ。

なんとか夕方まで持ちこたえた雨。
日が暮れた頃にパラパラ降り始めて雷ゴロゴロ。
そして天空に走る稲妻!
そのたびにあちこちから上がる悲鳴。
かなり見事な稲妻が何度も走りました。
すごかったぁ~。
おかげでエレクトリカルパレードは中止。
またレイニーデイ・ファン見ました。
これで2回目。
初めて見たときは滅多に見れないパレードと喜んだけど
2回目だと「あぁやっているね~」程度。
雨が降っていたこともあり私とHamilだけで見ました。
DSCF4843.jpg
雷がなり、夜のパレード中止のアナウンスがあった時点で
かなりのお客さんが帰ったようで夜はどこへ行ってもガラガラでした。
バズはFP取っていたこともありすんなり入れたし
スモールワールドは案の定貸切状態でした。
これでHamilの希望したものはダンボ以外は制覇!いっぱい乗りました。
そうそうFleurですがバズでは泣かなかった!
さすがに1日かけて学習したのか、それとも銃に気を取られて怖さを忘れていたのか・・・。
その後に乗ったスモールワールドも大丈夫でした。
(前回はスモールワールドでも泣いていたからなぁ・・・)
機嫌よく人形に手を振っちゃったりして。歌ってみたりしちゃって。
最後の最後で大丈夫になったようでした。(おそいよ!!!)

翌日。
Hamilとディズニーランドの余韻に浸っていてもFleurは話には絶対乗ってこず。
写真見ても「こあいの(怖かったの)」を連発。
「ディズニーランドもう一度行く?」と聞くと「いやない(行かない)」と即答です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月08日 01時27分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.