000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆なぎ's Room☆

☆なぎ's Room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぎ/(=∵=)\

なぎ/(=∵=)\

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ひなたぼっこ ロコ☆*さん
め・い・の・お・う… o0めい0oさん
たらら草 たららchさん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

Recent Posts

Comments

なぎ/(=∵=)\@ Re:お久しぶりです。(04/19) りんごほっぺさん ご無沙汰しています…
りんごほっぺ@ お久しぶりです。 なぎさん、お元気でしたか? 親子ガメ、…
kintotto@ Re:☆沖縄旅行2日目(10/13) 沖縄いいですねぇ♪ 私も行きたくなってき…
なぎ/(=∵=)\@ Re[1]:☆水浴び(07/05) たららchさん 大人も足を水につけて…
たららch@ Re:☆水浴び(07/05) 並んで寝てるのか~わいい~~ 涼しそう…
2008年09月14日
XML
カテゴリ:おでかけ
Hamilのお友達にみんなで誘われて見に行ってきました。
毎年見たいなぁという気持ちはあったものの
値段がTDLチケットと同等。
TDLなら1日楽しめるけどスケートは2時間。
それで同じ値段はなぁ・・・とケチくさい私。
毎年毎年見送っていました。
きっと誘ってもらわなかったら今年も見送っていたかも。

今年のディズニーオンアイスはプリンセス勢揃い!
そりゃHamilは大喜び。
でもプリンセスは全て知っていてもストーリーは知らないものもあったので
夏休み前に本を買ったりDVDを見て学んでおいてもらいました。
せっかく見るんだから「話が分からないからつまんない」じゃ悲しいものね。
買った絵本はこちら↓

ちょっと値段は高めだけど1冊に6話入ってます。
イラストも文章もしっかりしていて読み応えバッチリ!
Hamil黙々と熟読しました。
気分がのらないときはパラパラ絵を見ているだけのときもあったけど
それだけでも楽しめる1冊です。
DSCF4875.jpg
スケートリンクは思っていたよりも小さかったです。
あの小さな氷上で大勢の人たちがクルクル回って踊ってよくぶつからないなぁと
変なところで感心しちゃったくらい小さかったです。
内容は7人のプリンセスの話を2時間でするので、かなり駆け足&はしょりまくり。
美女と野獣に至っては感動シーンもなかったせいで
ストーリーを知らないパパは「???」
(見終わって家に戻ってきてから本読んでいました)
迫力あってすごかったのは眠れる森の美女。
ドラゴンが火を吹いていました。
迫力あったなぁ。(Hamil怖くてパパにしがみつき見ていなかった。)
火なのに氷解けないの?とドキドキしちゃったけど。
時間的にはリトルマーメイドがメインだった感じ。
海底で姉妹と歌うシーンはシャボン玉いっぱいで本当に海の中にいるようにイメージされていたし
アースラも出てきて声を取られちゃうシーンや人間の足になったところなど
話通りの流れで見ごたえありました。
(さすがに時間的にかなりはしょったり飛んではいたけど)
美女と野獣やムーランはストーリさえ分からないくらい短時間だったので
ずいぶんの差だわ~。それだけ人気なのかな?

2時間は子供にとっては長いかな?と思ったけど
大好きなプリンセスだし、要所要所でミッキーなどディズニーキャラや
ティンカーベルが出てきて魔法をかけたりと興味ひかれるものが多く
Hamilは飽きずに真剣に2時間見続けました。
これではまって来年も見に行っちゃうかも?!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月08日 02時01分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.