089001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAKE  IT EASY

TAKE IT EASY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007.05.29
XML
カテゴリ:愚痴愚痴グチ
子育ても、意外とまだ下二人は小さいけれど、まだ一度は通ってきた道だからそんなに大変ではないけれど、長男がもう3年生ですぐに思春期に入るんだと思うと、何だか難しいなあと思うようになった今日この頃です。

そして最近の悩みは、お金のこと、、。
最近旦那の収入があまりにも少なくて困っています。
もともと、歩合というか固定給でもないので不安定なところはあったのですが、残業があまりにも減り、一時期より月の手取りがマイナス10万近いのです。
ここ一年くらいは、私もお腹が大きかったのでもう悩んでも仕方がないと放置されていた問題ですが、長女も大きくなってきたし、来年は次男も幼稚園に入れなければならないので、、、。

今までは貯金で何とかやってましたが、すでに底を尽きそうです。
解決策は私が働きに出ること。
とはいっても二人保育園はなかなか無理でしょうから、午後から短時間で姑に見てもらうしかないですよね。
うちの区は保育園待機率すごいんです。母子家庭でもないと預けられない、、。
0歳児は受け入れ少ないしね、、。

姑は働きに出てはいるけれど別にうちの家計を助けてくれてるわけではないし、家事を任せてるわけでもないし、むしろうちが面倒見てる。掃除洗濯まで、、。体が悪いわけではないのでその代わり少しだけ孫の面倒見て欲しいなあと、思うのです。午後の3~4時間ぐらい。「金くれ」って言うよりマシでしょ?
あまり言いたくないけれど、他の姉妹はすでに協力してもらって子供の面倒見てもらったり、お金借りたりしてるんだよね、、。(今はもう皆大きいので子守は必要ではない)


旦那は仕事の時間がいつもマチマチなので、バイトも出来ないし、子供の面倒も見れないので。
でも、「俺がお袋に話すよ」そういったのに、まだ言ってくれてない様子。
なかなか言い出せないのは分かるけどさ、私が言うのもなんかだし、、わからん

そんなに悠長にしてられないのに、、。
それに雇ってくれるかもわかんないし、募集とか沢山あるうちに面接とか受けたいんだけど、話す前に面接受けてもまずいだろうから待ってるのに、、。
(人勝手に当てにして~って言われそうでさ。それにいやって言われたらどうしようもない。)

家で仕事をすることも考えたけど、内職なんかじゃ2~3万位しか稼げないし、邪魔されちゃうし、昔みたいにフリーでイラスト書くという手も考えたけど、(実は一時期フリーイラストレーターでした。)打ち合わせでしょっちゅう出版社に行かなければならないし、第一安定して無いし。だからやめちゃったというのがあるんですけど。

医療事務とかレセプトの仕事も今探しているんですけれど、探してる時に限ってない!時間が合えば遠すぎるとか、条件が合わない!!
私の卒業したニチ○クに世話してもらうのも考え物だしなあ。(知ってる人は知ってると思うけど給料をかなりピンはねされる、、。)


とにかく、旦那、姑に話してよ、、。旦那が悪いわけじゃないのは分かってるけど、でも、私が働いて収入を得ないとホントにやばいんだからさ、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 17:16:53
コメント(2) | コメントを書く
[愚痴愚痴グチ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みわみわ515

みわみわ515

カレンダー

お気に入りブログ

Nyanderful Life ふかにゃんさん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
好物はクレームブリ… クレーム★ブリュレさん
2人の息子との奮闘… suika-mamaさん
ナマズと地震の関係… myuukotaさん

コメント新着

tutuanna♪@ Re:どうしてなんだろ(01/05) おはようございます♪ また新しい年が来ま…
.*.ゆかり.*.@ Re:どうにか前に進んでいます。(06/21) うんっ^^ 頑張れぇ。。。。自分のペース…
.*.ゆかり.*.@ Re:グアムより帰国しました。(05/30) お帰りなさいっ いいなぁいいなぁ。。旅…
みわみわ515@ Re[1]:お金を愛して何が悪い(05/13) .*.ゆかり.*.さん 私もメイン口座以外は…
.*.ゆかり.*.@ Re:お金を愛して何が悪い(05/13) はいっ!お金は大切です。 私は旦那が悪…

© Rakuten Group, Inc.
X