089000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAKE  IT EASY

TAKE IT EASY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前の日曜、夕飯(次男の誕生会)の仕度をしてると、いきなり電話が、、、。
いつも飲みに行く、結婚前の会社の同僚だった友人、、。
普段は、いい子なんだけど、酔っ払うとぶっ壊れてそこらで吐くわ、暴れないけど、クダ巻いてタイヘンなヒト、、。(汗)
時間からして絶対にありえない午後7時。
一度は着信無視してしまいましたが、あまりにもしつこいので、出てみますと、案の定近くの店でクダ巻いてました、、。
彼女の家は電車で2駅ですけど、うちは次男の誕生日パーティだったし、あいにく誘いには乗れませんでしたが、、。

翌日メールすると、やはりひっくり返って旦那さんもあきれてたみたいです。

何でそんなにストレスが?

それはお姑さん!

同居ではないものの、その言動がいちいち腹立つとの事。
彼女の下の子は、うちの長女と同級になりますが心臓に障害があり、生まれる時もハッキリ言って死ぬ確立のほうが高く、生まれてもいくらも持たないと、、。
妊娠中も、予定より早く生まれたら耐える力がないので、入院して早産しないよう3ヶ月以上も、病院に入院してました。
だから、お姑さんは上の子の赤ちゃんのときの洋服は不要だと勝手に処分してしまったり、上の子を見てくれても「見てるだけ」だし、出産の時も帝王切開でしたが、どうぞご自由にと、海外旅行に行ってしまったり、初節句、お正月などの行事の度、彼女の家に親戚とやってきて、遠慮せず料理がまずいだのナンだの言って帰ったそうです。

うんうん。

うちだって、似たようなもの。家事も全くせず、毎日仕事はしてるけど自分の遊ぶお金のため。いくら収入があるのかしりませんが。

うちにはたった1万しか入れてくれません。
たとえば一人暮らしだとしたら、一体いくら掛かると思うの?
家事だって洗濯も食事のしたくもみんな自分でやって生活のために働いてるでしょ?
旦那の給料で家のローンとか払って、食事から何から世話してるのに、孫の面倒は見たくない、、。

ご飯いらない時は旦那の携帯に連絡。ご飯作ってるの誰ですか?
旦那さんですか??

義姉や妹の子供の面倒や頼みはホイホイ聞くくせに。
うちの子の面倒は、イヤイヤ、、。
義姉たちが、お金かして~とか言ってくるとすぐ貸すし。っていうか、どうして頼りにしてすぐそういってくるのか分からない。
私だったら困っても実家には言いたくないんだけど。
姪が毎週毎週うちで夕飯食べてく事にも何も言わないし。
うちだって、食費かさんでるんだけど、、、、。

なのに、義姉一家が行事の時は、姑だけ呼んで、長男も呼んでくれないし、そのことに関しても何も言わないし。お礼の一言もなしよ!


それに家族旅行に必ず、入れてもらえると思ってることも腹立つんだけど。
義姉の家とかは、お金を姑から借りたりしててから、そうやって誕生日だの、なんだのと食事に連れて行ったり、旅行に連れて行ったりするのは当然だと思いますが、だからってうちの家族旅行に当たり前のように連れて行ってもらえると?
お金借りるどころか、何もしてもらってないに等しいのに。
私が奢ってもらいたいくらいだよ、、、。怒ってる
それに実家の両親とだって旅行に行きたいよ私だって。

しかもね、腹立つのは義姉の家が旅行に行くのはいいけど、必ず妹の家を誘うこと。なのに絶対にうちには一言も言わないんだ。誘いもしないし。うちの長男と義姉の次女は仲がいいのに、、、。
別に義姉たちが仲がいいのはいいんだ。姉妹だからな。
正月とかうちに来るけど、「ああ、この中で他人って私だけなんだ。」って思うとなんかイヤになってくる。

だったら、その時私は実家に帰っていたい。子供つれて。






新年会やってないしな。

今度のみに行くか、、、。



暴れてやる。(爆)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.24 02:01:48
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みわみわ515

みわみわ515

カレンダー

お気に入りブログ

Nyanderful Life ふかにゃんさん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
好物はクレームブリ… クレーム★ブリュレさん
2人の息子との奮闘… suika-mamaさん
ナマズと地震の関係… myuukotaさん

コメント新着

tutuanna♪@ Re:どうしてなんだろ(01/05) おはようございます♪ また新しい年が来ま…
.*.ゆかり.*.@ Re:どうにか前に進んでいます。(06/21) うんっ^^ 頑張れぇ。。。。自分のペース…
.*.ゆかり.*.@ Re:グアムより帰国しました。(05/30) お帰りなさいっ いいなぁいいなぁ。。旅…
みわみわ515@ Re[1]:お金を愛して何が悪い(05/13) .*.ゆかり.*.さん 私もメイン口座以外は…
.*.ゆかり.*.@ Re:お金を愛して何が悪い(05/13) はいっ!お金は大切です。 私は旦那が悪…

© Rakuten Group, Inc.
X