088999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAKE  IT EASY

TAKE IT EASY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月1日 昨日は、司法書士事務所と家庭裁判所に行ってきました。裁判所なんて初めて、、。
司法書士の方に話を聞いてもらい客観的に判断し、やはり旦那のほうが壊れてるといわれ安心。
教育費、慰謝料の相場を聞きました。
大体うちは前に買ったマンションを売却して一戸建てを買ったのですが、マンションのローンが激しく残っていてオーバーローン状態で、、。この家を売ってもローンしか残らず。それからして旦那の行為は無謀ですねと言われました。
取れるだけ養育費と慰謝料を取れるまで、離婚に応じないのがベスト。

家裁では夫婦間調停と、離婚調停の二つの用紙をもらってとりあえず帰りました。
友人のアドバイスでは、旦那に何を言われても話し合いをせず調停で呼び出してしまえと言うものです。

で、家裁にいたら旦那からのメールで来週休みに義理兄を連れて行くからうちの母連れてこいとなんだか威圧的でムカついた。
「精神的に参っているのでまともには話せません」とメールしたら「身内がいたほうが違うだろう」と早く別れたい気マンマン。

口の達者な義理兄相手に老人女性じゃぜったににうちが言い負かされる。前のときもいきなり旦那は何も言わず私を実家に連れて行き、いきなり両親の前で「こいつと別れたい」と言いました。母は驚き泣きました。すべて私が悪く言われ、結局は私が謝る形で戻りました。
そのときから旦那は「俺は子供のほうが一番なんだ」といい、私には冷たくなりました。

それから買い物が止まらなくなりました、子供に当たったり、、、。
そしてまもなく義母は亡くなりました。さぞかし心を痛めていたのでしょう。
死んだ人は悪く言いたくありませんから義母の愚痴は終わり、愚痴すらはけないほどハードな生活が始まり、、。私だって悩んでた。
なのに旦那は心の拠りどころを別に求めた、、、。


だんだんやっぱり嫌いになってくる。
その日は心療内科に予約が入っていたので、午前中ならいいと一度返事してしまいましたが、わざと仕事を朝入れて断りました。

それからメールありません。

私が心の病気かもと言ったとき、「病院にいけ」としか言わなかった。
なぜそうなったのか原因を一緒に考えてほしかったのに、一緒に病院にいこうと言ってほしかったのに。
何回もそう言った。でも気持ちは通じなかった。

昨日は帰宅後だるくて気分が重くて、それが長男にも伝染したのか、、、。
暗く過ごしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.02 19:46:58
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みわみわ515

みわみわ515

カレンダー

お気に入りブログ

Nyanderful Life ふかにゃんさん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
好物はクレームブリ… クレーム★ブリュレさん
2人の息子との奮闘… suika-mamaさん
ナマズと地震の関係… myuukotaさん

コメント新着

tutuanna♪@ Re:どうしてなんだろ(01/05) おはようございます♪ また新しい年が来ま…
.*.ゆかり.*.@ Re:どうにか前に進んでいます。(06/21) うんっ^^ 頑張れぇ。。。。自分のペース…
.*.ゆかり.*.@ Re:グアムより帰国しました。(05/30) お帰りなさいっ いいなぁいいなぁ。。旅…
みわみわ515@ Re[1]:お金を愛して何が悪い(05/13) .*.ゆかり.*.さん 私もメイン口座以外は…
.*.ゆかり.*.@ Re:お金を愛して何が悪い(05/13) はいっ!お金は大切です。 私は旦那が悪…

© Rakuten Group, Inc.
X