2009/09/18(金)08:18
ぐちぐちぐちぐち…(--;)
えっと。今朝は悔しいので愚痴を出勤前に書いていきます。
先日お買い物をした、楽天市場の某ファッション雑貨のお店。
名前はてっぺんバナァ~ナ(仮称)というお店ですが。
娘が「中折れ帽っていいよね~。いつもいくお店だと、欲しいのは3000円くらいかな?」
なんて言っていたので、旅行準備のお買い物中の私、楽天で探してました。
あら?いい感じ♪他店舗だと「予約受付」になってる商品が在庫ありだし、しかもお値段が
1000円も安いじゃないの!これは買いねっ!
と思いポチッ。しかもこのお値段なら、送料払っても、他店舗よりもまだ安いし♪
で、店内で別商品見たら「レビューを書いて送料無料にする?」なんてチェック付きの
商品も発見!わお!同じく中折れ帽。自分が使っても良いし、娘が使ってもいいし。
と言うことで、2つ帽子を購入。
レビューは書くの好きだし、それで送料無料なら嬉しいじゃないですか
…ところがっ!
注文確認メールには、送料が加算されてます。
「ま、自動メールで加算されてても、ショップからのメールで訂正されてくるでしょ。」
なんて思ってました。が、しかしっ!
ショップからのメールにも、加算されていて、「あれれ?」と思い問い合わせメールを出してみました。
その後届いたメールは、回答ではなく、「出荷のお知らせ」。
それにも「送料が加算されて」請求額が記載されてます。ええ~~っ?
即発送してくれて、翌日には手元に届きましたが、封入されていた伝票にも送料が…。
「レビューを書く」にチェックを入れたので、受け取り後すぐに商品の感想を記入。
そしてお店に再度、「送料とるの?ちゃんと調べて返事してっ!」な内容のメール問い合わせ。
(もちろん、こんな口調でのメールじゃないですよ。)
…しかし未だに返事もなければ、楽天からの「訂正あり」のお知らせメールもなし。
私騙されたの???????
今朝、もう一度、懲りずに問い合わせを送りましたが、対応がなければ泣き寝入りしなきゃ
いけないのかしら
…お店のレビュー見ると「商品発送が遅い」とか「発送連絡が来て3日後に届いた」とか、
「配送日指定したのに、違う日に届いた」等の苦情はあれど、送料に関する苦情はない。
「お店の対応が悪い」的な書き込みは数件見た気がしますが。
気に入った商品を買う際に、「まずお店のレビューを見る」って、やっぱり大事ですね。
商品レビューも大事ですけど、取扱店の対応はとっても大事。
また勉強させられたかな