2013/09/20(金)04:50
ひどい店!
先日、楽天の、とあるお店に注文しました。
欲しい物があって、いろいろ検索して、楽天内もYahoo内も比較して、
「これだ」と思った商品。
「今日明日中に欲しい!」
と言う訳ではなく
「10日後くらいまでに届けば…」
くらいな感覚でいたので、当時は切羽つまってた訳じゃありませんが。
11日に注文して、受注確認のメールに
「人気商品なのでメーカーに在庫確認してから、お届け予定等のご連絡を
させて頂きます。場合によってはお届けまでに10~14日頂く場合がございます。」
との内容記載。
「なんだ、ギリギリかぁ…」
と思ったけれど、でもまあ間に合うだろうと、それでも焦ってはいなかった。
でもね、それ以降、いっさい連絡ないまま1週間が過ぎました。
さすがに心配になって、メールを…と思ったけれど電話にしました。
そしたら、なんとたらい回し!
最初に用件を伝えたら、「ご注文時に入力頂いたお電話番号をお願いします」
「担当部署に替わります」
と待たされ、替わって出た相手が、
「どのようなご用件でしたでしょうか?」
と聞くので最初から説明、そしたら、
「ご注文時に入力頂いたお電話番号をお願いします」
とまた言われ、挙げ句、「担当に替わるのでお待ち下さい」と待たされ、
しかも延々5分以上保留音…いやもっと長かったかも。
そして更に、「担当者が多忙のため、こちらから後ほどお電話致します。
ご注文時に入力頂いたお電話番号をお願いします」
だとぉ??
「確認ですが、ご注文頂いた商品番号をお知らせ下さい」
って…最初から、何を頼んだか、品番言って問い合わせてるでしょっ!
「じゃあもういいです。受注番号言いますよ。」
半ばあきれて、ややプッツン。
かかってきた電話の内容に更にあきれて…
「今、メーカーに問い合わせをしましたところ、いちばん早くて入荷が
来週以降になると言うことでして」
はいぃぃ???今問い合わせたんですか??注文受けた時に在庫確認して、
店にない場合はメーカーに確認して、納品日の連絡をそちらからくれるんじゃ
なかったんですか?
電話で問い合わせしなかったら、いつ届くかわからない商品をずっと
待ち続けてることになったんですか、私?
…そんな状態。
商品ページに、店の在庫の有無の記載なし。取り寄せ商品だとの記載なし。
よく楽天市場は利用するんですよ。むしろ、楽天のお買い物は楽しい♪
だけど、時々、こういうふざけた店を引き当ててしまう…
よく調べると、この店、グループ展開してるようで、同じような取り扱い商品で
違う店名で複数店舗、楽天にもYahooにも出店してた@@;
「会社情報」とか「運営情報」とか「はじめに」「ご利用にあたって」
などに、会社住所や担当者の名前が記載されてるから、要チェックだわ~
そういえば、娘の引っ越しの時、注文した品を、連絡なしに一方的にキャンセルの
措置を取ってきた店も、このグループだった。震災の関係で混乱してたけど、
このグループ店のみがそういう対応。他は逆に「どうしましょう?」と
聞いてきたり、きちんと対応してくれたのにね。
あ、肝心なお買い物ですが、この電話でブチ切れて、当然その場でキャンセル。
電話を切ったあと、同じ商品を別の店で探して注文。
ほら!あるじゃん!…18日に注文して、19日には「あす楽」で届きましたよ!
また、ひとつ学習してしまった(苦笑;)
クレマチスがちらほら咲いてます。今年は不調なキングスさんも今、ひっそりと。
2013.09.19 キングスドリーム posted by (C)miwapie
2013.09.19 キングスドリーム posted by (C)miwapie
ベランダでは、プロテウスが台風の後、一気にまたツルを伸ばしてきてて、つぼみも
発見です。この秋は、クレマが、プチ元気で嬉しい♪