miwapie ひとりごと

2013/09/20(金)04:50

ひどい店!

徒然に(241)

先日、楽天の、とあるお店に注文しました。 欲しい物があって、いろいろ検索して、楽天内もYahoo内も比較して、 「これだ」と思った商品。 「今日明日中に欲しい!」 と言う訳ではなく 「10日後くらいまでに届けば…」 くらいな感覚でいたので、当時は切羽つまってた訳じゃありませんが。 11日に注文して、受注確認のメールに 「人気商品なのでメーカーに在庫確認してから、お届け予定等のご連絡を させて頂きます。場合によってはお届けまでに10~14日頂く場合がございます。」 との内容記載。 「なんだ、ギリギリかぁ…」 と思ったけれど、でもまあ間に合うだろうと、それでも焦ってはいなかった。 でもね、それ以降、いっさい連絡ないまま1週間が過ぎました。 さすがに心配になって、メールを…と思ったけれど電話にしました。 そしたら、なんとたらい回し! 最初に用件を伝えたら、「ご注文時に入力頂いたお電話番号をお願いします」 「担当部署に替わります」 と待たされ、替わって出た相手が、 「どのようなご用件でしたでしょうか?」 と聞くので最初から説明、そしたら、 「ご注文時に入力頂いたお電話番号をお願いします」 とまた言われ、挙げ句、「担当に替わるのでお待ち下さい」と待たされ、 しかも延々5分以上保留音…いやもっと長かったかも。 そして更に、「担当者が多忙のため、こちらから後ほどお電話致します。 ご注文時に入力頂いたお電話番号をお願いします」 だとぉ?? 「確認ですが、ご注文頂いた商品番号をお知らせ下さい」 って…最初から、何を頼んだか、品番言って問い合わせてるでしょっ! 「じゃあもういいです。受注番号言いますよ。」 半ばあきれて、ややプッツン。 かかってきた電話の内容に更にあきれて… 「今、メーカーに問い合わせをしましたところ、いちばん早くて入荷が 来週以降になると言うことでして」 はいぃぃ???今問い合わせたんですか??注文受けた時に在庫確認して、 店にない場合はメーカーに確認して、納品日の連絡をそちらからくれるんじゃ なかったんですか? 電話で問い合わせしなかったら、いつ届くかわからない商品をずっと 待ち続けてることになったんですか、私? …そんな状態。 商品ページに、店の在庫の有無の記載なし。取り寄せ商品だとの記載なし。 よく楽天市場は利用するんですよ。むしろ、楽天のお買い物は楽しい♪ だけど、時々、こういうふざけた店を引き当ててしまう… よく調べると、この店、グループ展開してるようで、同じような取り扱い商品で 違う店名で複数店舗、楽天にもYahooにも出店してた@@; 「会社情報」とか「運営情報」とか「はじめに」「ご利用にあたって」 などに、会社住所や担当者の名前が記載されてるから、要チェックだわ~ そういえば、娘の引っ越しの時、注文した品を、連絡なしに一方的にキャンセルの 措置を取ってきた店も、このグループだった。震災の関係で混乱してたけど、 このグループ店のみがそういう対応。他は逆に「どうしましょう?」と 聞いてきたり、きちんと対応してくれたのにね。 あ、肝心なお買い物ですが、この電話でブチ切れて、当然その場でキャンセル。 電話を切ったあと、同じ商品を別の店で探して注文。 ほら!あるじゃん!…18日に注文して、19日には「あす楽」で届きましたよ! また、ひとつ学習してしまった(苦笑;) クレマチスがちらほら咲いてます。今年は不調なキングスさんも今、ひっそりと。 2013.09.19 キングスドリーム posted by (C)miwapie 2013.09.19 キングスドリーム posted by (C)miwapie ベランダでは、プロテウスが台風の後、一気にまたツルを伸ばしてきてて、つぼみも 発見です。この秋は、クレマが、プチ元気で嬉しい♪

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る