047503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちでごはん

おうちでごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

Category

Calendar

2006年07月12日
XML
カテゴリ:煮もの、蒸し物

(2人分)
小松菜 1把
えのきたけ 1/2把
油あげ 2枚
だし汁
酒 大1
塩 適量
しょうゆ 小1/2
七味 適量





1.小松菜は下ゆでして5cm長さに切る
2.えのきたけは石づきをとってさっとゆで、半分の長さに切る
3.油揚げは千切りにする
4.だしを1カップほど濃い目にとったら、油揚げと酒を入れて少し火にかける
5.4に塩としょうゆを加えて味を調える
6.水気をよくきった小松菜とえのきたけを5のだしの中に浸す
7.七味を少しかけていただく


しっかり濃くとっただしと七味で、塩分を減らして。
冷めてもおいしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月12日 20時39分24秒
[煮もの、蒸し物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X