047503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちでごはん

おうちでごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

Category

Calendar

2006年08月08日
XML
カテゴリ:おやつ


(10個分)
強力粉 200g
きなこ 50g
牛乳 100cc
卵 1個
砂糖 大3-4
塩 小1
バター 20g
ドライイースト 5g




1.全部の材料を混ぜて良くこねる。15分間くらい
2.ボウルにいれ、ラップして28-30℃のところに1時間弱置いて発酵させる
3.生地が膨らんでいたら、指を挿してみて穴が戻らなければOK
4.10個にちぎりわけて、丸めて15分ほど置いておく
5.適当な形に成型して、表面に卵液(分量外)を塗って、180℃のオーブンで15分焼く



今日は台風が来るらしいので・・・家にあった材料で適当に、作ってみました。
お砂糖はきび糖を使いました。
ほんのり甘くて、きなこの風味のするお食事パン?とおやつパンの間くらいのパンが完成。
焼くとき、表面にざらめをふっておいたらおやつパンとしても十分だろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月08日 14時22分38秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X