066039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネオリアヤの言葉

ネオリアヤの言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
▽「MY FATHER」 
 監督:エジディオ・エローニコ
 コピー:父よ、あなたは本当に罪人だったのか・・・。
▽「ふたりの5つの分かれ路」
 監督:フランソワ・オゾン
 コピー:出会わなければ よかったの?
▽「Dearフランキー」
 監督:ショーナ・オーバック
 コピー:パパからの手紙だけが、ぼくの心の支えだった。
▽「ダンシング・ハバナ」
 監督:ガイ・ファーランド
 コピー:私を解き放つ、灼熱のリズム

以上4作品。
チラシのコメントを抜粋しながら・・・。

札幌で予告TV-CMを観て、「MY FATHER」観なくっちゃと思った。
ヒトラー政権のもと、“死の天使”と恐れられた医師。
彼を父にもった息子の苦悩と葛藤をドラマティックに描き上げた、
実話に基づく衝撃作。チャールストン・ヘストンなんだよ、父が。
幾千もの命を奪ったことが父の罪であるとき、
その人を父に持ったことは、息子の罪になるのか・・・。

そして大好きなフランソワ・オゾンの、
ある夫婦の愛についての5つの季節を描いた「ふたりの5つの分かれ路」。
結婚が永遠の誓いではなくなった現代に、
恋愛は終わるものなのだという結論から出発し、
「だから愛は輝く」ことに気づかせてくれるらしい・・・愛のミステリー。
いやーオゾンはねーすごいよねー。
ジムジャー・ムッシュもすごいし、ボブ・ジラルディ(←映画監督じゃないが)も、
ベルナルド・ベルトルッチもすごいけど、
オゾンの視点は暖かい。
そして厳しくて、辛くて、穏やかでありながらもミステリー。

「Dearフランキー」。
これは、映画館で予告編観て、私は泣いた。
ズルいよそれ!!!

「ダンシング・ハバナ」は・・・私がサルサ好きだという理由から。
「天国の口、終りの楽園」に出演したディエゴ・ルナ主演。
札幌の狸小路のとある店で、サルサを習ったことがあり、
今もたまに踊りに行きます・・・。
村上龍氏が主催するクラブイベントにも行ったなー(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/06 12:34:51 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ネオリ アヤ

ネオリ アヤ

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/andjyh0/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X