109758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomo_ari

tomo_ari

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2007年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅行2日目。
今日は見所満載♪なのに案の定パパが二日酔い状態でダウン…。
運転手は一人しかいないのに大丈夫か?(免許はあるんだけどGT-Rなんて運転できないわよ~!)

まずは宿を出発し、コンビニでおにぎりを調達して、秋吉台に行く途中の道の駅で朝食。
どこで食べようかとウロウロしていたら、建物の向こう側に川があって、そこに鴨たちが。
川岸に座りながらおにぎりを食べ、落ちたご飯粒を鴨にやって娘が大喜びしたり思わぬところで楽しい思い出が。

その後はサファリパークを目指してカルストロードをドライブ。
運転を休みたいとパパが言うので”見るだけバス”に乗ることに。まぁ予定通りなんだけど、待ち時間が長くて後の予定が…。
”えさやりバス”のほうはもっと待ち時間も長かったので、今回はお預け。というより子どもたちはきっと怖がるだろうと。
案の定娘は怖がって見ないし、息子は眠くてご機嫌斜めだし、大人だけがちょっと楽しんだ感じ。あんなに近くに見られることはないからね~。
娘にいたってはふれあいコーナーのリス猿さえ怖がって座り込む始末…。私は近くで可愛いリス猿が見えて嬉しかったけど。
息子のほうはよくわかんないからヤギに手をなめられたりしても大喜び。

それにしてもこのバスからみんなと一緒にふれあいコーナーで降りたためにえらいことに…。
暑さでぐったりしながら遊園地の中をはるばる(って気分だった)歩いて帰らなきゃならないなんて~!!
もちろん遊ぶ時間も気力もなく車に乗り込む私たち…。

そして次の目的地は秋芳洞。もちろんカルストロードの景色を楽しんで、思いっきり迷いながら(汗)。
ここで涼もう!と思っていたら、駐車場から入り口までかなりの距離…。
途中で「ここでご飯食べないと1時間は戻ってこられないよ~」と呼び込みのオバちゃんの声にひっかかり、お昼ごはん。たしかにその通りだったのでよかった~。

大人のお楽しみ秋芳洞はほんっとに涼しいし中も面白~い。
ただ観光客多すぎで立ち止まる暇もない、抱っこをさけるためにベビーカーで息子を連れて行ったら階段多すぎてパパばてばてだし、娘は「暗いのいや~」と泣くし、子どもがある程度大きくならないと堪能するのは難しいかも。
しかも娘をなんとかアイスクリーム買ってあげるとなだめすかして洞窟をやっと抜けたら、心臓破りの階段と上り坂がお待ちかね。ほんとに座り込みそうになったわ。
一応帰りもお金を払って同じ道を戻る事ができるみたいだったけど、私たちはタクシーで駐車場まで戻る事に。

戻ったら車の中は灼熱地獄、なのにクーラーからも熱風が!!
「たま~になるから、今日もなるかもしれないとは思った…」って、パパ、そんな話聞いたことないわよ!!
泣きそうになりながら窓全開でしばらく走ったらなんとかクーラーも調子が戻ってホッ。
でも前の車もクーラー壊れたんで、この車に買い換えたんじゃなかったっけ?う~ん。

次の目的地は下関の海響館。
当然私のナビに混乱しつつ(だって地図読めないんだもん~)も無事到着。
すでに夕方だったのでイルカショーの待ちなんてできない!でも警備員のおじさんが「イルカがジャンプするのがここからでも見えるから」と教えてくれて、パパの肩車で娘にイルカのジャンプだけは見せてあげる事が。娘も喜んでくれたし、おじさんありがとうでした~♪

そしていざ中に入ると、最初の水槽で「ほら亀さんだよ♪」と言う言葉にそちらを見た娘が凍りつき…。
そう、そこにいたのは娘の想像していたのとは別格の大きさの亀や魚たち。
私も大きな魚は怖かったんだけど、それ以降はすっかり娘が怯えてしまって小さな魚しか見ず。
いったい何しにいったやら…。
かろうじてふぐの口のまねをして喜んでたのと、私はクリオネの本物が見れて嬉しかったかな。

そして夕食を食べて無事に家に帰り着いたのは深夜。一人で運転したパパお疲れ様でした!
でもとっても楽しかった~♪
それにしても山口って見るところがたくさんあるのね~。関門海峡も巌流島もいけなかったし、秋吉台ももっとゆっくり見てみたかったし。
またいきたいところが増えちゃったね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 18時55分25秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… New! ハル*ソラさん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
フレグランスハウス… 望月あんじゅさん

コメント新着

 まなまま@ おひさしぶり! 久しぶりにのぞいてみたら更新されていた…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

© Rakuten Group, Inc.
X