219880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2017.06.01
XML
カテゴリ:仕事のこと
久々に家のパソコンを開きました。

スマホでは、ブログを見ることはできるのだけど
書くことができなくて(わたしの場合)

またまた数か月ぶりの更新です。


今の事業所に変わってから、早 1年2か月がたちました。

事務所は和気あいあい。他のケアマネは皆、良い人ばかりで
その意味では楽しくやってます。

私と管理者の2人以外は みな経験が浅いため、
こんな私でも 業務や制度について尋ねられることが多く、
惜しみなく 知っていることは お伝えしています。


そんな 恵まれた環境でありながら、

最近 ずっと
「いつ引退しようか・・」
と考えています。。(><)


もう なんて言いますが・・・
一言でいうなら

この仕事
「疲れた。。。」


年齢とともに、 忍耐力・持久力が
失せてきたような感じがしています。


4月に、認知症で独居の男性利用者さんに
トラブルがあり、
対応に苦慮しました。


結果的には、訪問医療・看護師につなげられ
遠方の長男さんとの信頼関係を築け、

ヘルパーステーション・デイサービスの協力を得て
ご本人も元気を回復してこられて、
在宅を継続することができました。


今までなら、
よし!やった!よかった!


の はずなのに、
以前のように、次の元気につながりません。


そうこうしていたら、
新規ケースで また一波乱あり・・・。
先週やっと落ちついたことろ。
(次々くるのが、この仕事の当たり前なんですが)


精神的にギリギリかも?
もう そろそろ限界かな~~と。


神さま~~。
どうすべきか 教えてくださ~~い。

と祈る毎日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.01 22:24:45
コメント(2) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.