2309643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクBAKA 雅 MIYABI 日記

バイクBAKA 雅 MIYABI 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

redR

redR

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月03日
XML
ぶたこんにちは、嫁です。ぶた

先日、USJクリスマスショークリスマスツリー観て来ました。


今年は、リベンジです。

と、言うのも。。。

去年は、チケットが取れず

隅っこの方で、、前の人の頭で全然ショーが見えなかったんです。


もう、悔しくて悔しくて・・・

私はこの時、リベンジを誓いました。

「次は、最高の席で一番良いポジションから見てやる!」


そして、今年は クリスマスショー「天使のくれた奇跡2」

なんとフィナーレなんですね。

だから、プレミア席 2週連続で GETしました。

007.JPG
006.JPG


ところが・・・・

何ということでしょう・・・

2週目、こんな悲劇が待ちうけようとは・・・



<一週目> 喜バージョンの巻


プレミア席だと、ステージ上から観ることが出来ます。

しかし、そのステージ上でも 一番良いポジションの争奪戦が行われます。

私達が目指すのは、一番良いポジションです。

最前列のど真ん中を取るため、

1時間以上前からエリア入場口に並びました。


おかげさまで、

ステージ上の一番前の席GETしました。(ショーが見える真ん中です)


そして、目の前には 何も遮るものはなく

全てが見渡せる最高の景色を手に入れました。目きらきら

128.JPG

130.JPG

129.JPG

131.JPG

132.JPG

133.JPG

134.JPG

135.JPG

136.JPG

137.JPG

138.JPG

139.JPG

140.JPG

142.JPG

143.JPG

144.JPG

私達は、とても感動し

最高のクリスマスショーを観ることが出来て

(USJ,夢と感動をありがとう!目きらきら)と心の中で叫びました。

本当に、ダンナも私も感動しました。本当に良かった。


この感動をまた得たいがために、、

次の週も、チケット取っていたんですが・・・・・

さて・・・・

ここから <2週目> 悲バージョンです。

この日も同じく、プレミア席を取っていました。

ところが、、

この日、なんと 天気 → 雨

ショーが始まるのは、17:45  

USJの天気はどう?

スポット天気に寄ると、、曇り 雨50~70%

ショックショックショックショック

146.JPG

USJに到着した15:00頃、天気こんな感じ・・ポツポツ雨が、、

テンション落ち気味で、中入る

お腹空いてたので、食事して しばらくすると

雨が勢いよく降ってきた。

「うわ~~っ!!マジでやめて~!!」

心の声 (落ち着け・・落ち着け・・ショーが始まるまでまだ時間がある。

      それまでに、止むよ。絶対止むはずや。。。)

ところが、、

148.JPG

雨、強くなってきたな・・

そして、、USJアナウンスが、、

「悪天候の為、ショーの一部変更か中止になることがあります。ご了承ください。」


私「うわ~~~言うた。とうとう聞きたくないこと言いよった。アカン・・アカンで~!」

ダンナ「落ち着け、、落ち着いてくれ。まだ、時間はある。希望を持て!」

私 「わかった・・・ついつい取り乱してしもた。そうや、、まだ時間はある」


ところが、、

私達の願いもむなしく・・・・

アナウンスが、、

「悪天候の為、ショーの一部を変更して・・・」

恐れていた結果に・・

150.JPG

ダンナ「うわっ ビニール傘さして出てきた!」 (これ見て、ダンナ笑ってる。)

先週とは、全然違うスタート。いきなり、歌から始まった。

151.JPG

3人、傘さして 唄いだした。

152.JPG

そう・・歌うたって 花火上がって キャスト3人静かにお帰りになられました。


通常は、25分程のショーで 大勢のキャストが華やかに踊り 盛り上がるのですが、、、


今回、約10分(歌のみ)でした。


私は、

「何でや~~、雨の中 カッパ着て 長い間 並んで ・・このポジションとったのに・・」


うわぁ~~~~!!号泣


「寒いし、、腰痛いし、足痛いし、、雨濡れて、、こんだけ待って 10分!?」


あまりにも落ち込んでいる私を見て、ダンナはこう言った。

「みか、よう考えてみ。逆にこんな日に当るなんて滅多にないぞ。」

「ビニール傘さして唄ってる姿も見れたんや。雨バージョンやないか。

  両方観れたんやからええやん。」



私 「・・・・あんた、どこまでポジティブ思考やねん。(--)」



ダンナにもなぐさめてもらい(?)、、

「まぁ、仕方ないな・・天候ばかりは・・なぁ」と

無理やり思うようにした。(笑)



<教訓>

絶対に観たいショーは、最高のポジションから見るべし。

屋外で絶対観たいショーは、チケット3日分は押さえるべし。(雨はイヤイヤよ~。笑)

今回で、学習しました。


こんなことがあっても、ダンナはご機嫌の様子です。(笑)

159.JPG

ビニールガッパがよくお似合いよグッド

155.JPG

雨の中のツリーもキレイね。。


~USJ,これからも感動を与え続けてね~


~~~~~~~


最後に、、

この日見た

シュレックとフィオナ姫のアツアツぶりをご覧ください。

147.JPG

169.JPG


PS, ダンナ、この2人に興味を持ったようで

   パパラッチのように、ぐるぐる回り 写真パシャパシャ撮ってました。

    シュレックそんなに好きだったか・・?

     えっっ・・フィオナ姫 撮ってんかいっ!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月04日 19時50分23秒
[~2019 休み ・ お出かけ。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.