2307314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクBAKA 雅 MIYABI 日記

バイクBAKA 雅 MIYABI 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

redR

redR

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年06月20日
XML
ぶたこんにちは、嫁です。ぶた

先日、交野市にある大阪府民の森 ほしだ園地に行ってきました。

ここには、名物の吊り橋 「星のブランコ」があります。

木床板人道吊り橋として、国内最大級だそうです。

047.JPG

実は、2年程前、、

吊り橋渡りたくて一度来たんですが、突然のハプニングで断念したんです。


吊り橋行くまでコースが分かれており、

「管理道」と「冒険の路」

その時、険しくても時間短縮出来る「冒険の路」を軽~い気持ちで選んじゃいました。

登っていった当初から、何か私の想像していたイメージと違うんですよね(笑)

(ヤバいめっちゃ急やん、ほんとの山登りやん。しんどぃ!!)ショック


私が丁度、弱音を吐きだした頃に、、

突然のゲリラ豪雨が!!びっくり

ダンナも私もドン引きです。

「マジ、ヤバい!流される」と本気で思いました。


ここで断念。

いつかリベンジしてやると思い、今回また行って来ました。

今回は、晴れ晴れ  良い天気でした。スマイル


046.JPG

駐車場入り口から進むと、クライミングウォールが目に入ります。

年輩の方も挑戦されてました。凄い迫力です!

050.JPG

今回は、「冒険の路」ではなく 「管理道」の方へ。。(笑)

でも、結構ハードだったんです。

私「こっちの道も、結構きついな。。歩くの必死や」

さて、、もうすぐ 星のブランコ(吊り橋)です。

052.JPG

到着~~

ダンナが遠い目で橋を見ています。

なかなかその場から動こうとしません。


そうです! ダンナは、絶叫マシン系・高い所が大の苦手なんです!


私(あれ、、ヤバいな。”俺、渡りたくないオーラ” 出してる?

  時間長引かすとマズイな・・・よし、一気にたたみかけよう!)


私「さっ 行こか! 渡りだしたら案外平気かもしれん。なっ!渡ろう!」

 「あんただったら大丈夫。絶対渡れるよ!」

053.JPG

あの手この手を使い、ここまで誘導。


私「行けそう?」

ダンナ「おまえ、先行ってくれ・・」

私「私を先に行かせて、来-へん気ちゃうやろな」(- -)


後ろ見ると、、

ちょっとずつ、、進んでるわ(笑)


私「なぁ、木の隙間から下見てみ」

ダンナ「何でお前はそんなこと言うねん」

私「景色楽しめって。回り見て、下見ろって」(笑)

ダンナ「あかん、、○○○が、ス――ってする。ヤバい。もう、、フゥーーーってなる。」

   「男やったらこの感覚分かるわ」

私「わかったわかった。分かったから、あと、半分頑張れ!もうちょっとや!」

054.JPG

 ↑ 半分まで来た時。

もう、凄い顔してるんですよ、ダンナ。

顔のアップ写真載せたろ思たんですけど、

「絶対やめてくれ。」と完全NG出されましたので

どうかご了承くださいませ。(笑)


恐いからロープ持ちたい。しかし、汚いから持ちたくない。

かといって、、手を離して歩くのは恐い。

掴むところは欲しい。

その微妙な心境が、、こういう持ち方になったようです。(笑)


橋を渡り終わって、、

私「恐い思いしたけど、渡って良かったやろ?良い経験したやろ?」

ダンナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

大笑い大笑い大笑い

058.JPG

はい、頂上! 展望デッキ到着です。

さっき、吊り橋渡ったところ。 ココです。見えます?

結構上まで登ってきました。

ここから見ると、凄いな~と改めて感動しました。

大パノラマ景色。最高です。^^


ここで、景色を見ながら昼メシおにぎりでございます。


ダンナ「ふつう、こんな所で食うんだったら 手作りの弁当とかおにぎりちゃうん?」

   「コンビニって・・・何かな~~~」

私「セブン(コンビニ)うまいやん。巻き寿司もおにぎりもサンドイッチも、、旨いやろ」

ダンナ「おまえ、朝早よ起きて作る言うてたやん」

私「もう、過去の事を言うな~。朝、寝てもうたんやから しゃーない。勘弁してくれ。」

 「なっ。セブンうまいな^^」


景色も楽しんで、お腹もいっぱいなった。

「さて、下りるか。」

「また、あの道のり歩くんか。。結構歩くな~」

059.JPG

下り、、足腰にくる~

膝、壊れそう。

ダンナ「足、棒や。足パンパン。明日、筋肉痛、いけるかな~」

私「あんたは、まだ若いから足だけですむけど 私は、体全体にダメージ来るからな。ヤバいで」

ダンナと足痛い足痛い。ブツブツ言いながら

1時間ちょっと掛けて下りました。

今回、往復3時間くらい掛かったと思います。

結構、私たちにはハードな山登りでした。(私達にはですよ)



キツかったけど、今回の山登り楽しかったです。

良い運動になり、景色も楽しめ 吊り橋もドキドキして楽しかったです。


今回、リベンジ成功です。オーケーウィンク



PS, 星のブランコ(吊り橋)、是非行って頂きたいです。

   吊り橋から見る景色、最高です。

   お勧めです!スマイルグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月20日 14時29分29秒
[~2019 休み ・ お出かけ。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.