2306358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクBAKA 雅 MIYABI 日記

バイクBAKA 雅 MIYABI 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

redR

redR

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年07月09日
XML
ぶたこんにちは、嫁です。ぶた


少し前、、先月、、あじさい(紫陽花)見たくて

岸和田にある蜻蛉池公園に行ってきました。^^



トンボ池公園って めちゃくちゃ広いな~ 池も広いっびっくり



ダンナ「鯉がおる! ごっつ!!どんだけ太ってんねん!」



覗きこんで、、まだ見てる。。めちゃくちゃ、鯉にくいついてるやん(笑)



ダンナ「見てみ! めっちゃ魚おる。 鯉、デカっ!」

私 「エサくれる思ていっぱい集まって来たやん。」(笑)



敷地も広いし、景観もキレイ。 のんびりした雰囲気やな~




赤いバラが、よくお似合いだわ~  大笑い

(バラは、もう全体的に枯れかけてた。。
      時期的にもう少し早く来れば、キレイなバラが見えたな。。^^)



私「あの正面の建物何やろ? 展望台か。あとで行こうや~」

ダンナ「うん、あとでな~。先、あじさい園行こう。あっちや(右)」



展望台、、形 変わってんな~。あとで行ってみよっ!



今回、お目当ての あじさい園 。

平日、、年配の方 高齢の方が多いのね~^^



白いアジサイが多かった。(青とか紫とか想像してたけど。。)

白のアジサイってあまり見たことないな~^^


歩いていると、急におじいちゃんが喋りかけてきた。

「こっちに、女の人が好きなもんあるで。」と ニコニコしながら私達を誘導する。




「うわっ ハートやん!」

そのおじいちゃんは、カメラ機材持っていた

プロなのか 趣味なのか??

写真を色々撮っていて、このハートのアジサイを見つけたみたい。。

そして、誰かに教えたくて 私達に声を掛けてくれたんだろう。。^^


しかし、私達が夢中になっている間に

そのおじいちゃんは、すぐにいなくなった。

(えっ どこいった? お礼言いたかったのにな。。)

見まわすと、向こうの方で 白のアジサイをカメラで撮っていた。

私は、おじいちゃんのところへ行き

「珍しいアジサイ 教えてくれてありがとう。」と言うと、

すると、そのおじいちゃんは

照れながら すごく優しい笑顔で 私の方を見た。


私は、このおじいちゃんの とても穏やかな 安らぎみたいな・・

何だろう・・すごく不思議な感覚に包まれた。。


ハートのアジサイ と おじいちゃんのお陰で

とても幸せな気持ちになれた。

良い思い出を、本当にありがとう。




いよいよ展望台へ。。 スロープから上って行こう!



良い眺め~~  向こうの方まで見えるわ~^^


毎日が、あっと言う間に過ぎて行き、、

慌ただしく過ぎて行く日々。。

雑音の多い暮らしの中で、、こういう静かでゆっくりとした時間を過ごせる場所は好きだ


このトンボ池公園は、気に入った。

ウォーキングにもちょうどいい。

そして、、またあのおじいちゃんに会えたらいいな。^^

うん、また来よう!


PS、 展望台、、

  狭くて、思いのほか小さくて、そんなに高くもない、、

  年季も入ってサビもあるし、、変わった形してるけど、、

  上って、、そこからの景色を見ると 清々しい気持ちになれた

  ここに来たら、是非上ってみてください。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月09日 17時34分56秒
[~2019 休み ・ お出かけ。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.