080199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやびんの日記

みやびんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myb6677

myb6677

フリーページ

2006年01月28日
XML
就寝23:00
起床9:30

キャッシュフローゲーム会でした!久しぶりにN氏をファシリテーターに迎えてスゴイ会になりました~!!

今回のテーマは、「なぜその投資をしたんですか?~数字で考えて見ましょう~」
すこしお勉強モードでゲーム会です。

まずは基本から。

お金の作り方
1.キャピタルゲイン
2.インカムゲイン
3.手数料

二つの出口、一つの入口
入口・・買う値段
出口・・利益を得るため・損失を確定させるため

投資でするのはこの3つ。
売る・買う・何もしない

----
いつもやっていることをやれば、いつも手に入るものしか手に入らない。

あなたの投資は、「資産」を買うものですか?それとも「負債」を買うものですか?

それを買えない理由は何ですか?
・・お金がないから?不安だから?・・・数字でコントロールしていますか?

結局、「お金」は理由ではない。ファイナンシャルインテリジェンスの問題なのだ!!

「お金」は考え方、とも言われました。

----
そして、今日圧巻だったのが、最近起こった、アノ出来事を見事に再現してくれたことです。いかに感情で投資をしているか、みなさん実感したようです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月28日 23時43分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[キャッシュフローゲーム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

レン・シュイ レン・シュイさん
今日の言葉 はーとさん
真の自己啓発~自分… Marvin。さん
○ しんゆう の 実… しんゆう007さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
architect.coach(ア… mrsanさん
アンリの楽天【ご縁… +アンリ+さん
ふくの絶景探検記 *※*すみれ*※*さん
亜海のおでかけHO… auaumiさん
フォトリーダーの情… フォトリーダー カヅキさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.