228155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オーダーショップ&夢実現♪育自&育児奮闘記

オーダーショップ&夢実現♪育自&育児奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆

ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆

お気に入りブログ

じゅんのページ 元気なじゅんさん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
AYAのセラピールーム AYA さん
ゆっくりと。ゆらゆ… はぴまま☆さん

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

千葉のLucky@ Re:うちの夫の素敵さ(01/25) 素敵な旦那様でいらっしゃいますね♪ 心が…

サイド自由欄

ブログランキング登録しました!
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
2010年01月20日
XML
カテゴリ:にちじょう

今日は、朝から起きられたものの

夫にちょっと甘えて

一緒に起きて手伝ってもらいました。

昨晩、長男がお弁当箱洗っていなかったから(うちは各自洗わせてます)

洗わないとお弁当が詰められないので

夫が洗ってくれました。

夫いわく

「注意するときは、まずやってから言う」

ということだそうで、

ただやっていない!と叱っても

いいわけばかりになるので、まずやって示して、それで叱る。ということだそうです。

 

 

それで、洗濯も干して、なおかつもう1回分をセットしていってくれました。

 

たいがい毎日そんな感じなのですが

さすがに掃除まではなかなか手がまわりません。

ここのところ、仕事のストレスは落ち着いたようなんですが

先週はひどかった。

私が4日連続外出をしたことで

家の中も乱雑になっていることも重なって

夫がキレました。

次の日にやるつもりの私に対してその日の夜に。です。(言い訳ですけどね)

 

本当に普段はこれでもかというほど

いい夫なんですが

堪忍袋の緒が切れると、もうどうにもなりません。

でも、もちろん暴力は一切ありません。そいういう類とは違うのです。

 

以前はそういうときの言葉は

棘どころか槍くらいのいきおいで飛んできて

私はいつも瀕死の状態になっていましたが

言葉を全面的に受け止めすぎて、自分を責めすぎてボロボロになっていたわけです。

 

すっかり私も身が分厚くなったようで(笑)

『あ~。ここのところ忙しかったから、きっと心に余裕がないんだね』

と思って流せるようになりました。

それでも、多少のかすり傷や切り傷ぐらいにはなりますが

それも、夫にもかなり訴えてきたので

大分そういうときでも、言葉を選ぶようになってくれましたし

お互いに歩み寄ることが少しずつ、出来るようになってきたんだと思います。

 

今週は病気だったので

かなりやさしく、いろいろとやってもらえて

子供たちもやさしいし、とっても感謝です。

 

そして、体調が良くなった今日は気分良く掃除と

わざわざ別に洗濯をもう1回(暖かかったしね)干しました。

 

アトリエショップ兼用な居間は人はまだまだ来ない日のほうが断然多いわけですがしょんぼり

いつでも、来てもらっても大丈夫なように

と思って掃除をすることで

結果的に、夜は家族の憩いの場になるわけだから

きれいなら、気持ちよくすごせるので

ある意味相乗効果ということで、なるべくまめに掃除するようにしていこうと思っています。

 

 

で、その掃除のあと

今日は、生地の更新をしました。

 

写真を撮ったりしていたので

積み上げた生地を

帰ってきた末娘が見るなり(学童をやめたので、早いです)

「私に、この生地で創って~♪」

とおねだりされました。まあ、いいんだけどね~スマイル

 

まだまだ少ない生地掲載ですが

地道に載せてきますね。

 

明日はドリームショップへ持っていく

販売小物の製作をしようと思っているので

今から創るのが楽しみでwakuwaku♪しています!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

チャレンジワーカーさん2次募集 近々開始します。

・カットソー・小物類を製作できる方

・HP更新できる方

・写真撮って画像加工できる方    

などなど、「私はこれが出来るよ」とかあったらぜひ!

一緒にwakuwaku♪しませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~「想い」をwakuwaku♪創造します~

  オーダーカットソー工房☆puti☆   です。

1月開店しました。スムースプリント生地追加しました!

 

実際に、見て・さわって・選びたい方は

予約制の【wakuwaku♪ソサエティ(無料相談会】で、

じっくりと楽しく選んでくださいね。

 

個人でじっくりと選ぶのと みんなでわいわい選ぶ。

どちらがお好みですか?

京急線上大岡駅からバス12分、またはJR東戸塚駅からバス15分の

アトリエ(横浜市港南区芹が谷で製作しています。)に来ていただいて

デザイン・生地・オプションなどをワクワク♪しながら選べます!

ぜひ行ってみたいわ♪という方は

1月、2月の予約はこちらからご予約くださいね。

※購入予約ではありません。

ワクワク♪を体験していただきたいので、手軽に来ていただきたいです!

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

■毎月 アトリエ・チルドリン(JR大井町駅すぐ)のドリームショップに出展しています。

デザインサンプルと生地サンプルが見られます。

  1月29日(金) 10時~16時

  2月は27日(土)10時30分~16時30分(予定)

 

新デザインできました!これから春先まで大活躍です♪

レディース・キッズ・ジュニア

「ショール付ホルターネック」

ママプロのメンバーの方にデザイン画を見ていただいたら・・・

「かわいい~!!目がハート

と評判だったんですよ~♪

画像はまた後日・・・

 

ゆっくり確実に見たい方は予約をどうぞ♪  予約はこちら

その他、ルームシューズやニット生地のやわらかトートバックなど

完成品も販売しています。

 

1月15日のIDOに参加しました!

東京ドームでの一万人のHUG 応援しています!

ブログランキングに登録しました!
1クリックお願いします♪

にほんブログ村 自営業の主婦

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 19時14分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[にちじょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.