000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

PR

Recent Posts

Free Space

新規生徒を募集中です。

小学生、新中1生、新中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

Category

Favorite Blog

8名の体験・・・ New! あきらん69さん

新坂高1もスタート New! lekuchanさん

休日1日目 New! ダントツ!岩沢学院!さん

牡羊座さん達へ New! beauaideさん

環境の力2 sainomatiさん

得点開示を受けて masa/kさん

海津市にお住まいの… がっきー塾長さん

隣のシャッター Bu命さん

卒塾生 がんこ08さん

衝撃 南の海の音がするさん

February 5, 2017
XML
第4回の日曜講習です。あの合宿からちょうど1ヶ月が経ちました。みんな、この1ヶ月は本当によく頑張ったと思います。あと9日です。もう一度、気を引き締め直してやっていきましょう。

自画自賛ですが、この子たちをよくここまで仕上げたと思います。確かに「目を見張るようなアップ」ではありませんが、着実に得点力は伸びています。何を捨て、何にこだわらなければいけないか。ある程度はわかってきたようです。

きっちりと受験生に仕立て上げつつあります。

あとは、当日にこのチカラをしっかりと出すことです。ここにきて、調子を落としている子もいます。好不調の波はどうしてもあります。15日に向けてピークに持っていけるよう、ご家庭の協力もよろしくお願いします。

食べもの、睡眠、生活リズム。ちょっと気をつかって上げてください。テレビのスイッチも切ってくださいね。いつもいうことですが、テレビのコンセントをぬいてしまっても良いでしょう(^^)

振り返ってみると、あの合宿の効果は大きかったと思っています。来年もできるかなぁ(^^;) わたしの体力と気力しだいです・・・






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 5, 2017 10:45:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[塾の毎日(塾で起こったことを中心に)] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.