2934392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

PR

Recent Posts

Free Space

新規生徒を募集中です。

小学生、新中1生、新中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

Category

Favorite Blog

自習室は、自由室? New! あきらん69さん

戸塚西中で事故 New! masa/kさん

断念 New! ダントツ!岩沢学院!さん

一朝一夕にはできま… New! lekuchanさん

趣味 New! がんこ08さん

中1体験授業 New! nakakazu3310さん

今年も「けろけろ」 New! 愛夢舎 塾長さん

Intermission サッカ… New! beauaideさん

学年1位 sainomatiさん

塩レモン手羽先 鮭と… Lois Luccaさん

May 18, 2017
XML
今日は「神奈川県私塾協同組合」の総会でした。協同組合も30期をむかえます。この十数年間、中心となって組合活動を引っ張ってきました。そろそろ疲れちゃったな、と思いはじめているところですが、若い世代に引き継ぐまで、もう少しがんばろうかと(^^;)

今年の組合活動の中で、7月におこなうイベントがあります。

「読書作文コンクール表彰式、比田井先生講演会、高校生夢発表会」
日時 7月9日(日)
場所 ユニコムプラザさがみはら


比田井和孝さん・・・長野県上田市の「上田情報ビジネス専門学校」の副校長で、あつい思いで「ココロの授業」を全国各地で行っている方です。「私が一番受けたいココロの授業」は16万部をこえるベストセラーです。全国各地からの講演依頼が後を絶たず、講演実績は32,000人を超え、「号泣しました…」「人生を変える一日になりました」など、感動の声が毎日続々と寄せられています。




今年で5回目となる「読書作文コンクール」です。このコンクールの最大の特長は、著者に選考をしていただき、著者に表彰をしていただく、ということです。こんな経験はなかなかできるものではありません。

昨年までは、横浜でおこなわれていた「教育シンポジウム」の場をお借りしての表彰式でしたが、今年は組合と成績APさんとの共催という形で実施します。当日は、比田井先生の講演会、高校生の夢発表会も一緒におこなうことになります。

組合に加盟している塾でなくとも、当日は比田井先生の講演を聞くことは出来ます。申し込みは ↓ からできます。

http://kokucheese.com/event/index/464331/

組合に加盟している塾の生徒、保護者、兄弟姉妹の方々は無料です。是非ともたくさんの方に参加していただければ、と思います。






Last updated  May 18, 2017 04:16:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[塾の毎日(塾で起こったことを中心に)] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.