119187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買い物ぶろぐ

お買い物ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆美夜☆

☆美夜☆

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Comments

ゆきぽんた@ 今晩は♪ またまた、ご無沙汰しちゃってますっm(_ _…
☆美夜☆@ Re:美夜ちゃんが・・・(12/03) 午後のTシャツさん >ちゃんと更新してる…
☆美夜☆@ Re[1]:地味に(11/29) ちゃぃ♪さん >お久しぶりです(人*´∀`…
☆美夜☆@ Re[1]:地味に(11/29) sakura44さん ご無沙汰してます~。 体…

Headline News

Favorite Blog

17日0時~ドリップコ… New! 八月朔日さん

多忙中だけど髪を染… 天野北斗さん

MILK CROWN miyu_asakiさん
とりあえず 春野ナナさん
dolcezza~ステキ女… sakura44さん
Nov 14, 2007
XML
カテゴリ:幼稚園
ただいまです。
月曜の夜に山形から無事に帰宅しましたスマイル
向こうに滞在の間あまりぐっすり眠る事がなく
月曜は旦那が中国出張で始発同然の電車で出ると言う事で
モーニングコールを掛けるため朝方3時に起きたりしてほえー

この辺はまた後ほど旅行記でもアップする予定です。

昨日は帰宅してゆっくりする間もなく
入園説明会の日でした。

ホール内でみんな揃って(子どもは隣の部屋で遊んで待機)
説明を受けました。
まぁ頂いた冊子を先生達が読みあげてその他で
質問があれば父兄が聞くってだけの物だったんですが雫


今年は入園する子少な目?と感じる程度の
人数しかいなかったです。
やっぱり少子化?
うちの周りはさほど幼稚園が多い地域ではないので・・。
(今回お休みしたのは1人だけと言ってたので)


まぁ参加してみて参考になったのは
購入したり作らなければならない物のお手本
名前の記入する物が多いのでこれは



こちらが昨日届いたので問題なしちょき




話前後するけど
昨日は午前中のうちに冷蔵庫の中に何もなかったので
買い物に行きがてらそのスーパーの隣の公園で息子を
遊ばせる事に。
普段はあまりその場にいる他のママさんとお話する機会は
なかったのだけど(挨拶程度しかしない)
昨日は素敵なママさんに出会いましたスマイル

押し付けがましくない程度にサラッと声掛けて来てくれて
とっても好印象の人でしたよ目がハート
その後他に来たママさんにも自然に声掛けてて。

そのママさんがきっかけで全く見知らぬママさんとも
お話する機会が持てて有意義な時間過ごせました音符
うちの子と同じ学年になる息子さんのママさんだったのだけど
幼稚園の事なんかも少し話したりして。

お昼の時間になったのでお別れして来たのだけど
こういうママさんは友達になりたいな~って
素直に感じられるママさんでしたスマイル
にじみ出る人柄っていいですよね~(ノ´∀`*)


普段そのスーパーには午後に行く事が多いのだけど
今度は意識して午前中に行って見ようかな音符




logo-miya.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2007 09:46:33 AM
コメント(9) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X