2409678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

半額>『わろてんか… New! ひじゅにさん

ビブリオバトル2017… New! あくびネコさん

打ち上げわーい! New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

ドイツの伝統菓子シ… New! ばあこ5577さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月18日
XML
カテゴリ:映画


うわ~~!! もうすぐBASARAが始まるっ!!(^^;)
時間無いけど書いてみます!!(^^;)

いつの頃からか ジブリ映画は新作が出ると映画館に観に行くようになりました。

が そろそろわたし個人は・・・(^^;)
飽きたとは言いませんが 絵があんまり好きじゃなかったりする事もあったり
でも ポニョは全く期待せずに行ったら意外に面白かったんですね。

で 今回のアリエッティも全く期待せずに行ったんです。

ごめんなさい、

何と言うか 感動とかいうのは無かったのですが(^^;)

でも ジブリの映画にある 非日常の世界に一瞬一緒に紛れ込んだような心地よさは
今回もありました(^^)

今回は特に人間とそれ以外の世界が交わった事によって
魔法のような事が起こる事はなく

アリエッティ達小人にとっては大きな出来事
人間にとっては小さな出来事
が ほんのひととき 起こったんだ、というお話のように思いました。

小さな、でも 主人公の少年にとっては大きな出来事でしたね。

アリエッティと翔が会う時間ってホントに少ないんですよね。
アリエッティ達が危険に遭った時に初めて
2人は一緒に行動するんですよね。

そして やはり 人間は人間の世界へ
小人は小人の世界へ
一瞬だけ関わりを持って
いつもに戻っていくんですね。

・・・でも ホントに今回は 魔法の様な出来事は何もなくて
それがよかったのかなぁ・・・それがいいのかなぁ。
あったらあったでおかしいかもな。
でも ただ 人間と小人が会って 別れて 
たった一人の人間の少年の心にその事が刻まれた、という話ということで
何かただそれだけの話っていう感じも・・・(^^;)

でも 観に行って よかったかな、と思います(^^)


さて BASARA始まっちゃってますね(^^;) 小十郎~~~!!!
今から急いで観ます!(^^;)
その後にまたちょっと参ります!!


<TBをお送りした方です>

ヒガシさん







最終更新日  2012年04月27日 13時54分06秒
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.