2354710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

息子殿の作業体験 New! mie しゃんさん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

サインはV>『ひよっ… New! ひじゅにさん

今朝のあさイチは菅… New! あくびネコさん

今日の収穫 (9月… New! BROOKさん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月04日
XML
すみません、最初に少々脱線していいですか。
今Yahoo!さんのニュースで見てきたのですが
佐藤健君主演の「るろうに剣心」、
「『龍馬伝』キャストが続々集結」という事なんだそうですが

出そうですか‥‥伊勢谷さん‥‥。

それだけが気になっております(^^;)

で、今日の感想に行く前に これも今公式サイトで知ったことなので
もうこれは先に書いちゃいますね。

来週、真田幸村さん出るんですね!

演じられるのは浜田学さんという方ですが
すみません、全く存じ上げなかったので 今wikipedia見てみましたら

何と、この方も「龍馬伝」に出てらっしゃいました!!!

記者の坂崎紫瀾さん役と言うと‥‥
弥太郎さんにインタビューされてた方ですか?

あ、さらには新撰組血風録にも出られたんだ。
篠原泰之進さん役‥‥って こちらもすみません、篠原さんについて存じ上げてなかったので
同じく調べてみましたら
新撰組で諸士調役観察・柔術師範を務められた方と言うことで。
のちに新撰組から出られるんですね。 その後は薩摩に雇われたと。
そうなんだ~~~~!!!

何か色々覚えられて楽しい(^^)

で、やっと今日の感想いきます。

家康さん、もうあれですね
浅井三姉妹を軽く扱ってますよね。

江さんも 昔みたいに 自分を今すぐ何処何処に連れていけって言いますけど
もちろん誰も言う事はきいてくれません。
江さんもあきらめがよくなった感じもします(^^;)

あと 今日はちょっと武将の妻らしい事も言いませんでしたか?
そこはやはり秀忠さんより年上の女房という事もあるのかな。
今まではご無事のお帰りを、だったのが
出陣前にちょっと弱気になって 江さんが愛おしく見える、なんて言った秀忠さんを
たしなめるような台詞もありましたね。

あ、でもその前に。
秀忠さんが 出陣を嫌がるシーンでは
一緒に百姓をしましょうと江さんが言うんですけど

いくら自分の境遇を嘆いたところで 百姓にはなれない秀忠さん(^^;)

で そんなところで 腹をくくって出陣するなんて秀忠さんは言うんですけど

これまた江さんもあっさり そんな秀忠さんの心変わりにつきあうんですよね(^^;)

いや~~何だかんだ言っても この人たちに百姓はできないよ(笑)

つか そんなんで出陣の意志を固めないでください(^^;)


で うろ覚えですみません、
秀忠さんの初陣のお供は 本多正信さんと大久保忠隣さんと言ってましたっけ?

大久保さんの役は阿藤快さんなんですね(笑)
昨日、ケータイ大喜利で拝見したばかりだったので ちょっと笑ってしまいました。
このところ2週連続で 途中からなんですけど見てるんです。
以前はお正月に見てました。
すっごい笑った記憶があるのが やっぱり阿藤快さんだったんですよ。
初詣の人混みをヘリコプターから中継するっていうお題だったかなぁ。
「人がゴミのようです」って‥‥(^^;)
ふいに聞いたらもう変に笑ってしまって 正月早々 なんと言う笑いを‥‥と。
昨日はまた阿藤さん出られてたので ふと思い出してしまいました(^^;)

ケータイ大喜利はいいですよね~(^^) 
時間が時間なのでつい忘れてしまうのですが 来週も見たいです。

すみません、また脱線しました‥‥m(__)m


あと、今日は細川ガラシャさんが最期の時を迎えるのですが
夫婦仲を嘆くようなシーンもいつぞやあったかと思いますが
忠興さんとの最後のシーンはよかったかなぁ‥‥と。

浅井三姉妹も運命に翻弄された女性たちだったのかと思いますが
ガラシャさんも本当に大変な一生を送られた方ですよね。


次回はいよいよ関ヶ原ですね。
「幻の」ってついてるのが気にはなりますが(^^;)
どんな関ヶ原になりますでしょうか。

すみません、こちらも皆様のところへは明日参りますね。




あとすみません、こちらの関ヶ原も貼らせてくださいませ(^^) 12月7日ですね、買いますよ~~!!!(^0^)


<TBをお送りした方々です>
※このあとお伺いする方もいらっしゃいます

BROOKさん

くうさん

徒然亭しなもんさん

レベル999さん

ショコラさん

真田さん

spadeaさん

ぺんぺんさん

haruさん

ドラマQさん

てんぽ~さん

bluestarさん

pesfisさん







最終更新日  2011年09月15日 19時13分25秒
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.