000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ベイビーステップ… New! らいち♪♪さん

友達 New! mie しゃんさん

今日まで・・・ひき… New! ドラゴン ユミさん

やばい中井くん、巨… New! らぶりーたわ子さん

【ひよっこ】第152回… New! ショコラ425さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません‼️‼️ New! BROOKさんへ まずは、お返事が遅くなって…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月07日
XML
先週は‥‥スミマセン、結局ラスト10分を見ただけで1週間過ごしてしまいました‥‥m(__)m
わたしもわたしで 先週は いつもなら先延ばしにしてしまう録画ですが
伊勢谷さんが出られたのは直後に見ると言うですね‥‥(^^;)
いやもう仕方ないんです、それはもう伊勢谷さんは‥‥スグ見ます(^^;)
それで時間を過ごしてしまいました‥‥(^^;)

そんな訳で 先週をよく知らないまま 大阪の陣 いよいよクライマックスです。

いや、先に書こうと思うのが

来週から江さんと秀忠さんの夫婦仲に亀裂が?!‥‥みたいな事になるんでしょうか?

いやぁ‥‥ わたしは分かりづらかったんですが 
結構一瞬じゃなかったですか、秀忠さんの気持ちの変わり様。
それまでは 何とか秀頼さんたちを助けようとしてなかったですか、秀忠さん。
妻を思い、親父にちょっと反発し、いっそ自分が総大将になると言ってた秀忠さんが
家康さんから総大将を実際に命じられると あっと言う間に 大阪城に火を放つように命じるんですよね。
そこの気持ちの変化が‥‥分かりづらかったなぁ。

あと 今 公式サイトのあらすじ見てたんですが
秀忠さんが家康さんを真田隊から救おうと向かったシーンですね、
そこで見たのは
「戦国時代を生きた真田幸村という武将の壮絶な死にざまだった」とあるんですが


‥‥いやぁ‥‥不満はあるよぉ‥‥‥(^^;)


何かこれで秀忠さんの心に感じるものがあったとか そういう話‥‥でもなく??

いやそれに‥‥壮絶な死に様‥‥でしたか?

だとしたら そこはもう幸村さんが家康さんを追いつめて追いつめて‥‥って演出もしてほしかったし‥‥

何か幸村さんのお名前出してるだけで その凄さはさっぱり描かれてなかったように思います‥‥。

合戦シーンが無いのも不満でしたが お名前だけに頼ってる感じもまた不満で‥‥。

あと 何故このドラマは秀忠さんと幸村さんを何かと会わせようとしたのでしょうか。

幸村さんの最期の時までも‥‥。

その幸村さんを見て 秀忠さんが何か思ったのであれば それは描いてほしかったけど‥‥。

何より 秀忠さんが総大将を任されて あっと言う間に大阪城に火を放った、そこまでの気持ちの変化みたいなのも
わたしは分かりづらかったので‥‥(^^;) もうちょっと描いてほしかったです。


あとは‥‥淀君の最期ですね。
わたしの知ってる数少ない大河で描かれてきた淀君と違い、
悪女という感じの無い淀君だったなぁと思います。
市さんに似た、誇り高い女性として最期までいましたね。

秀忠さんによって豊臣を消されてしまった江さん。
残り3回ですか。
徳川の世をどう見ていくのでしょうかね。
そこも見ていきたいと思います。

あとすみません、本日は皆様のところへお邪魔する時間の余裕が無さそうです。
でも もしジャンプ感想が早めに済みましたら、その時にお邪魔しますね。





<TBをお送りした方々です>
※このあとお伺いする方もいらっしゃいます

BROOKさん

bluestarさん

レベル999さん

くうさん

ショコラさん

徒然亭しなもんさん

spadeaさん

真田さん

ぺんぺんさん

てんぽ~さん

ドラマQさん







最終更新日  2011年11月07日 18時14分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[テレビドラマの感想] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.