2255375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日も・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

絵本で New! rinngo00さん

ドラマ10『ブラン… New! レベル999さん

小林麻央さん、死去 New! ショコラ425さん

Blu-ray「ライト/オ… New! BROOKさん

コメント新着

 ドラゴン ユミ@ やっぱり・・・ アニメ始まらないかしら…?早くしないと声…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ まずはお返事が遅くなっ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月15日
XML
「平清盛」について 余りいいニュースを聞かなかったこの1週間でしたが

‥‥頑張ってくださいね!!!!

今回は 自分を野良犬に例えた清盛さんと
白川法皇の出した「殺生禁断令」とをかけてみた‥‥訳じゃないと思うんですが
あ、その狩りと漁の対象の中に犬は無いかな‥‥???(^^;)
すみません、それじゃあ徳川五代将軍様かな?(^^;)
何か 白川法皇の無茶に抗う野良犬なのかなぁ‥‥
‥‥もっといい例えが潜んでいるのかもしれないですが

すみません、大した感想になりませんでした(^^;)


法皇や上皇の描かれ方と 源平の皆様方との違いがホントにくっきりとしていて
ものすごく偏った世界が分かりやすく迫ってくる感じです。
もののけが取り憑いている、と言われてもおかしくないような白川法皇。
もののけという言葉だけで その法皇の世界にも属している事が分かってしまった清盛さん。

もののけの血が流れている主人公が歩いて行く先は何でしょうね‥‥‥。
ホントに知識が乏しいので 楽しみなんですけど
今回もまた関連する小説等読んでいきたいなと思います(^^)

皆様のところへはまた明日お邪魔いたします!m(__)m


清盛キティちゃん発見(^^)

<TBをお送りした方々です>
※このあとお伺いする方もいらっしゃいます

BROOKさん

bluestarさん

くうさん

レベル999さん

徒然亭しなもんさん

ショコラさん

真田さん

ぺんぺんさん

spadeaさん

まっつーさん

てんぽ~さん

ドラマQさん

ひじゅにさん







最終更新日  2012年01月23日 14時55分30秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.