000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今朝の特撮&アニメ… New! あくびネコさん

ベルサイユの チョ… New! らぶりーたわ子さん

キラキラ☆プリキュア… New! レベル999さん

二度楽しめる桜の樹… New! ばあこ5577さん

ピオッポ New! あみりん9129さん

コメント新着

 ドラゴン ユミ@ 以外と・・・ ダメだったのが「ジョジョの奇妙な冒険」…
 みやさとver.@ 荒川先生版、毎回楽しみです♪ BROOKさんへ 連載当初は、原作を荒川先生…
 BROOK@ Re:アルスラーン戦記 8巻書いました♪(11/12) あのマントには笑ってしまいますよね~♪ …
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ 体調! よかったですね、順調な回復で・・・。で…

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月04日
XML
と言う訳で、本日は

秋山さん再びです(笑)

今日は最初の5分くらいがリアルタイムで見れなかったので 何があったのか分からないのですが

大河で最初に見た雅仁親王は

博打に興じていらっしゃいました。

なかなかお強い親王です。

「俺には必勝法がある」とか言ったらどうしようと(笑)


今日はついに得子さんが男子をお産みになりました。

それでお誕生を祝う宴が開かれましたが、

まぁさんざんな祝宴でございました。

「瀬を早み」は百人一首の崇徳院の歌ですよね。

それを義清さんが(ご自分が作ったと言うことにしたのですかね???)詠い、

雅仁親王さんがやってきて産まれた皇子さんを泣かし(^^;)、

璋子さんは相変わらず白川法皇さんの言われた通りにしていただけだと
夫と子供の前で泣き(そりゃ雅仁親王さんもああなりますね^^;)

得子さんは璋子さんを傷つけたかっただけだと言い(^^;)

そんな朝廷の皆さんを見て 頼長さんはさっさと退席します。(来週辺りが楽しみです^^)


で、今日は‥‥そのわたしが見ていなかった最初にそういうシーンもあったのかしら。
待賢門院さんには手を出すなよと清盛さんに言われて 逆にもうそういう気を起こしちゃったのかしら。
義清さんが‥‥‥璋子さんに近づいてしまいます(^^;)


清盛さんはパパになってちょっと変わった感じですね。

子供が産まれる、その意味は朝廷と清盛さんとでは違います。

そして親子の意味も。

今日は親王は清盛さんともゲームじゃない、双六をされましたね。
事もあろうに清盛さんのお子さんを賭けて。
かつて双六をよくやってたであろう清盛さんも完全に劣勢でしたが
お子さんが何と運の強い事にお父さんを勝たせてあげましたね。

それを見て面白いはずがない親王さん。

いずれ清盛さんの中に流れる白川法皇の血が出て来るだろうと。


またちょっと面白くなりそうです(^^)


両さんで「平清盛だいすきBOOK」とかあるんですねぇ。 
‥‥‥銀魂で「高杉晋作だいすきBOOK」とか「新撰組だいすきBOOK」とかできないですかね(^^)

皆さんのところへはまた明日お伺いさせてくださいませm(__)m

<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお伺いする事もあります。 お許し下さいませm(__)m)


BROOKさん

bluestarさん

くうさん

レベル999さん

徒然亭しなもんさん

ショコラさん

spadeaさん

ぺんぺんさん

真田さん

ドラマQさん

ひじゅにさん







最終更新日  2012年03月11日 18時02分02秒
コメント(8) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.