000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

普通の女の子>『ひ… New! ひじゅにさん

そばにいます! New! あくびネコさん

草津 New! rinngo00さん

ひよっこ 宗男さん… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ やっぱり・・・ アニメ始まらないかしら…?早くしないと声…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ まずはお返事が遅くなっ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年05月02日
XML
ついに、清盛さんが平氏の棟梁となりました!

しかし、まだまだ初々しい棟梁とその妻です(^^;)

この2人が変わっていく様に期待します! 


え~と、今回印象に残ったのが
前回は源氏と平氏、藤原家の父と子の在り方だったのですが
今回は 特に為義さん、義朝さんの確執が残りました。

藤原家も 忠実さんが兄じゃなくて次男坊の頼長さんに家宝を渡しましたけど

源氏の方も為義さんが 義朝さんの異母弟さんである義賢さんに 
重代って言ってましたかね、友切(いやな名前ですね)という太刀を渡します。


義朝さんの方は また、常磐さんにべったりで(^^;)
あと3ヶ月後にはお子様も生まれるとのことで(^^;)
由良御前が本当に寂しそうです‥‥‥。
緑の着物、今回は色あせた感じのものをお召しでしたね。

あと時忠さんが 幼い清三郎君に お前の父親は前妻の方を愛していたとか言ったりして
いやなおじさんだ~~って一瞬思ったんですけど
お姉さん思いの ちょっとだけいい人でしたね。
清盛さんとこは 明子さんの息子さんたちもいい子たちに育ちましたね~。
ここの兄弟関係、史実は存じ上げませんが
どうか緊張感の無いものであってほしいですね。

あと気になったのが 信西さんが ‥‥これ自信無い、間違ってたらごめんなさい、
雅仁親王を 掌中の珠とか言ってませんでしたか。

‥‥‥動きますかね~~~ 信西さん。

あと 今回は出番がちょこっとだけでしたが 頼長さん。
歌会の場面でしたけど 白塗りお歯黒軍団の中で(スミマセン)、
一人、いい男がいるという感じでした(^^)
それにしてもあんなに緊張感漂う歌会、もう歌じゃなくていっそ直接相手を罵り合った方がスッキリしませんか?(^^;)
それを更に政の場とか言われると‥‥‥ アレ、あんまり今と変わらない??(^^;)



<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

bluestarさん

くうさん

レベル999さん

徒然亭しなもんさん

ショコラさん

ぺんぺんさん

真田さん

spadeaさん

iseッチさん

ドラマQさん

ひじゅにさん







最終更新日  2012年05月07日 14時05分19秒
コメント(6) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.