2404836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

プレミアムドラマ『… New! レベル999さん

今日は・・・選挙!? New! ドラゴン ユミさん

息子殿の手料理 part2 New! mie しゃんさん

今朝の特撮&アニメ… New! あくびネコさん

ベルサイユの チョ… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

 ドラゴン ユミ@ 以外と・・・ ダメだったのが「ジョジョの奇妙な冒険」…
 みやさとver.@ 荒川先生版、毎回楽しみです♪ BROOKさんへ 連載当初は、原作を荒川先生…
 BROOK@ Re:アルスラーン戦記 8巻書いました♪(11/12) あのマントには笑ってしまいますよね~♪ …
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ 体調! よかったですね、順調な回復で・・・。で…

フリーページ

ニューストピックス

2012年05月13日
XML
食後の後片付けまでみんなにやってもらいました‥‥母の日、有り難いです(^^)

ただ、最初の10分は見れませんでしたね。
作ってもらった母の日ご飯、しっかりいただいておりました(^^)

で、ちょうどつけたところで

‥‥何だ? 義朝さんが息子を使って義賢さんを殺すシーンだった‥‥のですよね、

途中からなのでふいに何が起きたか分からなかったのですけど。

義朝さんもなんですけど 息子さんもえらく何の情も無く‥‥。

そうまでして義朝さんは「友切」を手に入れたのでした。


印象に残ったところをいくつか書きますね。

そして 清盛さんは鳥羽法皇さんと崇徳上皇さんを仲直りさせようと頑張ります。

池禅尼さんは 清盛さんの亡き夫への思いを

‥‥素直には見る事ができなかったのか、それともきちんと見ていたのか‥‥‥。

池禅尼さんはちょっと気になるなぁ。


あと、一番印象に残ったシーンが

後白河帝の即位に 崇徳さんからの歌が届けられたのですけど

これがまた

怖かったですよね‥‥(^^;)

歌そのものは帝を讃える内容ですけど

そんなはずはないだろと思う後白河帝が

歌の頭の文字をつなげて 崇徳さんからの本当のメッセージを読み取るのです。

あの紙の文字からしてちょっと怖かった、

大きめのひらがなで

「あなにくし」


‥‥‥崇徳上皇さんらしい感じでまた怖かったです‥‥(^^;)


今回は鳥羽法皇が亡くなる回でした。

でも もう確かに世の中は別の人が動かしている、そんな感じがしました。


そして

もう来ちゃいましたよ、保元の乱が!(^^;)

「藤原頼長最期の一日」がいつなのか しばらくはそれだけを気にする事になりそうです。

う~~~、うちもBSに加入しようかしら(^^;)


清盛キティもあるんですね。

皆様のところへはまた明日お伺いいたしますね!!

<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔することもございます。申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

bluestarさん

くうさん

レベル999さん

徒然亭しなもんさん

ぺんぺんさん

真田さん

spadeaさん

ドラマQさん

ショコラさん

iseッチさん

ひじゅにさん







最終更新日  2012年05月21日 15時00分57秒
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.