000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

冷やしあめ『わろて… New! ひじゅにさん

AKB48「11月のアンク… New! BROOKさん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

わろてんか きょうは New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m New! ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ 以外と・・・ ダメだったのが「ジョジョの奇妙な冒険」…
 みやさとver.@ 荒川先生版、毎回楽しみです♪ BROOKさんへ 連載当初は、原作を荒川先生…
 BROOK@ Re:アルスラーン戦記 8巻書いました♪(11/12) あのマントには笑ってしまいますよね~♪ …
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…

フリーページ

ニューストピックス

2012年11月25日
XML
今日は神木君は最初にちらっと出て来ただけでしたが
よ〜〜〜〜〜〜〜やくっ!! よ〜〜〜〜〜〜やくっ!!! 千葉雄大君の台詞を聞けました!

ところで、最初にちと脱線させてくださいませ。
上の子がやってる某通信教育についてくる冊子に
神木隆之介君のインタビューが載っておりましたので 
おばちゃんも見せてもらいました。
神木君は高校の時は 学級委員長に立候補したり
卒業式の保護者の方への挨拶もしたそうなんですが

神木君から挨拶なんてされたりしたらもう・・・

いや、挨拶って一人一人に挨拶した訳じゃないだろうけど(笑)

学生生活を楽しんだんだなぁというインタビューでございました。

残り少ない平清盛ですが 義経さんの出番が少しでも多い事を祈っております(^^)




さて 今週なんですが
西行さんがお久しぶりに登場ですね。

で、昔、義朝さんと3人で将来はどうするかっていう話をした時の回想シーンがありましたね。
出してもらってよかった。 
以前の清盛さんが思っていた事は

「面白く生きたい」

それが清盛さんでしたか。

そう言って 義朝さんに叱られたんでしたか。

その彼が作った国が 今の国でしたか。



・・・妙に納得・・・(^^;)


その時の清盛さんには 具体的な国の姿があった訳ではないですよね?

そしてその時は 確か義朝さんほどには強く武士の世の中を願っていた訳でもなかったような・・・。

いつしか武士が頂点に立つ国づくりが

自分の思い通りになる国づくりになっていた。


ちょうどわたしが平清盛を見ている(プレステ3で見てたんですけど^^;)後ろで
他の家族は裏番組のほこ×たてで ワンピの歴代編集者vsマニアを見ていて
(大西さん今回出られてましたっけ? この方かな〜って人いた気がしますが)

清盛さんも「俺は海賊王になる!」と叫んだ事もありましたが(^^;)

もしかしたら海賊王になった方が 面白い人生だったのかなと思うほどに

どうしてこんなところに来ちゃったんだろうっていう感じの 今の清盛さんですね・・・。


今日は源頼政さんも以仁王の乱で亡くなるのですが

最初に 清盛さんが頼政さんに 
義朝さんと目指した武士の世を作るので 一緒に作ってほしいみたいな事を言いましたね。
あ〜〜、これは板挟みだ〜〜と思ったのだけど
以仁王の方に頼政さんはつきましたね。

清盛さんについてくる人がいなくなってきますね。

性急な、強引な福原遷都。
高倉上皇も 自分は飾りなのかと言ってましたね。

そして 仏御前さんもついていけなくなって・・・。

そうだ、時子さんも 仏御前さんの事は知っていたのですね・・・。

そして

頼朝さんの挙兵ですね・・・。


来週は「宿命の敗北」。
もう清盛さんの笑顔を見る事はないかもしれないですが
もう今日みたいな独裁者のような顔を見ることも・・・ないでしょうか??



皆様のところへは明日参りますね!

<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔する事もございます。 申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

ぺんぺんさん

真田さん

ドラマQさん

ショコラさん






最終更新日  2012年11月27日 14時00分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビドラマの感想] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.