2148718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

仕事への準備 New! mie しゃんさん

魔法のワンピース>… New! ひじゅにさん

劇場鑑賞「パッセン… New! BROOKさん

瞬間的満員御礼 New! あくびネコさん

土筆の卵とじ New! rinngo00さん

コメント新着

 みやさとver.@ イケメン君はもう是非(笑) New! らいち♪♪さんへ ゴルフ漫画というと、わ…
 みやさとver.@ 切ない展開になりそうですよね・・・ あみりん9129さんへ 直親の出番がこんな…
 みやさとver.@ 確かに(^0^) らいち♪♪さんへ そうですよね、見た目に…

フリーページ

ニューストピックス

2012年12月09日
XML
先週は感想が書けませんでした、見ていたのに(^^;)
今日も まずはウィザードも見ているんですけど まだ感想が書けてません。
でも今日の放送分は面白かったな、今週はばたばたしますがどこかで感想が書けたらと思います。

そして 大河ドラマ、今日はその日のうちに感想を書けました!

いよいよあと2回・・・ですね。
あのネタバレ映像有りの予告も見ました(^0^;)
あれ結構後々までの事を描いてあるようです・・・ね?
最終回は時間延長してでもじっくりやってほしいなぁ〜。

今日は ついに清盛さんが還都をするお話ですね。
あれ、分かりづらかったんですけど 安徳帝のために内裏を作りましたぞ〜から
一瞬じゃなかったですか?、清盛入道が還都を決めましたぞ〜までが。
もうここまでやったから いいや、戻ろうって気になったのかしら。


そして 今日は 頼朝さんと義経さんとの穏やかなひとときがありましたね(^^)
頼朝さんは そうだ、先週書けたら書こうと思っていたのですが
お召し物の色が お母さんと同じように 緑色がメインになりましたね(^^)

清盛さんの話を弁慶さんに聞いた後の頼朝さんの表情が 
何かお父さん役の玉木さんの表情に似た感じに思ったのですが・・・
どうでしょうか?(^^)

久しぶりに鳥羽上皇も見たなぁ。 この方は泣くシーンが多かったなぁ(^^)

で 頼朝さんも 鳥羽上皇さんみたいに
清盛さんに射抜かれたような気持ちになったのかな?

その清盛さんは・・・今やすっかり弱って来た印象です。

ラストの重衡さんの 大仏も炎上させちゃいました〜みたいな無邪気な報告に
どんな思いで「ようやった」と清盛さんは言ったのかしら。
頼もしく思ったのか、
何だか見ていると平家はホントにいい人材が育っていないような・・・。
重盛さんが棟梁として自分がいいのか悪いのか悩んでいたのが 
まだよかったのかもと思えるくらいに・・・。

次週はついに双六が終わる、というのは・・・   

誰かが双六が二度とできなくなると言うことですね?・・・




皆様のところへは明日お邪魔しますね! あとプロフの方のお返事、もうしばらくお待ち下さい!m(__)m

<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔することもございます。申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

ショコラさん

真田さん

ドラマQさん

ぺんぺんさん







最終更新日  2012年12月11日 16時15分05秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.