2405846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コートダジュールN… New! レベル999さん

19年春NHK朝ドラ『夏… New! ショコラ425さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

今日は・・・寒い! New! ドラゴン ユミさん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m New! ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ 以外と・・・ ダメだったのが「ジョジョの奇妙な冒険」…
 みやさとver.@ 荒川先生版、毎回楽しみです♪ BROOKさんへ 連載当初は、原作を荒川先生…
 BROOK@ Re:アルスラーン戦記 8巻書いました♪(11/12) あのマントには笑ってしまいますよね~♪ …
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…

フリーページ

ニューストピックス

2013年01月13日
XML
テーマ:八重の桜(443)
今日は最初の10分が見られなかったのですけど、
ちょうどテレビをつけると 吉川隆盛さん登場シーンのところでした。
吉川晃司さんは大河は織田信長さん以来ですけど
それにどちらかと言えば薩摩というより長州に近いところの方でしょうけど
不思議と あ〜西郷さんでいいかもって、個人的には思いましたが反応はどうだったでしょうね(^^)

すっかり吉田寅次郎さんを通じて 長州の熱に飲まれた覚馬お兄ちゃん(^^)
あ〜〜、やっぱり長州藩が見たくなる〜〜〜!!!(^0^;;)
ですが その熱はすぐに奪われる時が来ますね。

佐久間象山さんが 吉田寅次郎さんのアメリカ密航に助言したと言う事で
蟄居を命じられるのですね。

生瀬さんの勝さんもいいなぁ。
こちらもやっぱり勝しぇんしぇ〜〜って叫びたくなる〜〜〜!!!(^0^)


そして今日は子役八重ちゃんがラストだったのですが

ジャンプSQ.の漫画版とは違って
鳥を撃つ時にお父さんが「女は鉄砲を撃つものじゃない」と言うのですけど

あれは漫画の方が個人的にはよかったかな。
漫画の方は兎を撃つのですよね、可哀想なシーンでしたが
鉄砲を撃つ覚悟が見えてよかったかなと思うのですが。
そして 漫画ではお父さんを野犬(狼かな?)から救って 鉄砲を許してもらうのですが
あれは実際には難しいシーンですよね(^^;)
お兄さんが八重ちゃんを見込んで教える事になるのですね。

そして、

いよいよ綾瀬さん登場ですね。

八重ちゃんも今日から八重さんと呼ばなくちゃですね(^^)

今日は鉄砲を教えてくださいと懇願するシーンが主でしたね。

まだ八重さんよりは この時代を生きる人たちの方に時間が割かれていましたし
まだ八重さんも鉄砲を習いたい女の子以外の顔はなかったですね。
お兄さんが今から色々と教えてくれる事になりますね。
あのお兄さんだから ものすごい影響を受けそうな感じですね(^^)
西島お兄さんはいいですね(^^)

来週はもう川崎尚之助さんと出会う・・・かな? 

で、今日はこれを書かせてください、「八重の桜紀行」。

佐久間象山さんが真田十万石の長野市松代のお生まれだと言うのは今日知ったのですが
(すみません、まだまだ物を知らなくて^^;)
真田十万石〜〜と そこもまず楽しかったのに

象山さんが蟄居を命ぜられた後も

あの高杉晋作さんも尋ねてきて一晩語り明かしたそうなのですね?!(^0^)

・・・やっぱり長州藩が見たい、幕末言うたらやっぱり長州藩が見たい。

そんな思いの今年の大河でございます。


こちらのおきあがりこぼしは見た事あるな(^^)

<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔することもございます。申し訳ございません。それから今年もよろしくお願いいたしますm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ドラマQさん

ショコラさん

まっつーさん







最終更新日  2013年01月14日 18時19分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[テレビドラマの感想] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.