2257340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

楽々ゴムベルト New! rinngo00さん

今朝の特撮&アニメ… New! あくびネコさん

鈴鹿も、また、揺れ… New! らぶりーたわ子さん

宇宙戦隊キュウレン… New! レベル999さん

クチナシの花~^♪ New! ばあこ5577さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m New! ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ やっぱり・・・ アニメ始まらないかしら…?早くしないと声…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ まずはお返事が遅くなっ…

フリーページ

ニューストピックス

2013年02月24日
XML
テーマ:八重の桜(443)
まずちょっと脱線をば(^^)
今日はウィザードは録画して、お昼過ぎに見ようとしてたんですよ(結局見れなかったのですがm(__)m)
で、今日は家族で、今まで録画してるだけで全然見ていないのを何とか消そうと(^0^;;)、

その中で ちょっと見てみたいのもあって 去年の8月くらい(昔すぎるよね・・・^^;)に録画した、
「女たちの源平合戦」って 去年の「平清盛」に出て来た時子さん、常磐さん、北条政子さんの3人の紹介を
大河の映像と一緒にする、というものがあったので ようやく見てみたのですけど

改めて思ったんですが

松ケンさんがもうちょっとキレイななりをしていたら、あるいはこのドラマはもう少し見る人がいたかも? と。

何せ時子さんにとっての光の君だった訳ですし
平家が頂点に上った後なんかも もうちょっと豪華な感じがあってもよかったかなぁと。

でも好きでしたけどね、去年の大河も(^^)


そして、本日はもう一つテレビに関してありがたいことが。
チューナーを新しくして(アンテナはそのままでよかったそうです^^)、
スカパーを継続して見ることができるようになりました♪
よかった、これでキューティクル探偵因幡もずっと見れるっ!!!(^^)

そのスカパーで、ちょうど八重の桜が始まった時間に連れ合いが見てたのが

何故か「カイジ2」(^0^)

わたしはプレステのトルネで(笑)、八重の桜を見てたんですけど


振り返れば伊勢谷さん(^^)


ああ、また幕末のドラマでお見かけしたい(すみません、伊勢谷さんを見たので書きたかっただけです^^ゞ)

いつ(まで)も心に龍馬伝のみやさとです。


そんな訳でようやく今日の八重の桜の感想にいきます。

本日より壬生浪士組というか のちの新選組と言いたいなというか、出ましたねっ♪

公式サイトによれば、注目いただきたいのは斎藤一だと。
歴史好きならご存知でしょうとあるのですが

いや、「新選組!」にも出てましたよね♪
あの時の斎藤一さんが 今回の八重の桜では 八重さんの旦那様ですよねっ(^0^)

ちょっとまだ今回の新選組、ピンと来ておりませんが(ごめんなさい)、
今からを楽しみにしております。

斎藤一さん、時尾さんと結ばれる運命の方ですが

今日の時尾さん

一生嫁に行かね、って言ってましたね。

思わず思いました、


佐那ちゃんっ!!!!!!(^0^;;)


いつ(までたって)も心に龍馬伝のみやさとです。

あと一回、勝先生でも書こうかと思いましたが今日はこのへんにしておきます(^^;)m(__)m


容保公、本当にえらく孝明天皇に気に入られてしまいましたね(^^;)
頼母さんを蟄居にした容保公・・・ 辛いシーンでしたね。

あと、気になったのは やっぱり長州藩は敵だなって風に描かれてる・・・ように感じましたね(^^;)
いや〜、ごめんなさいね、ごめんなさいなんだけど、
及川小五郎さんは桂さんって感じじゃないなぁ(^^;)
例え敵でも 何か違う感じですね・・・(^^;)

あと天覧の馬ぞろえ。
容保公かっこよかったなぁ〜〜(^0^) 迫力ありましたね!!
信長公以来とのことですが
ごめんね、引き合いに出しちゃって、でも
「江」の馬ぞろえのシーンよりずっとかっこよかったです(^^;)

いやもうしばらく京都が見ていたい〜〜!!(^0^;;) と 今日も思いました。


会津の方はまだまだ平和ですね。
蟄居の身となった頼母さんと八重さんが ラストで桜についた毛虫をとるシーン。
京都は本当に遠いところだな・・・と感じますね。
今の容保公を見たら会津の人たちはどう思うのでしょうかね・・・。



皆様のところへは明日参りますね!

<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔することもございます。申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ドラマQさん

ショコラさん

ぺんぺんさん

ひじゅにさん






最終更新日  2013年03月07日 18時34分27秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.