2256977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

オトナの土ドラ『屋… New! レベル999さん

今日は・・・教室! New! ドラゴン ユミさん

健康診断 New! mie しゃんさん

菖蒲 New! rinngo00さん

修学旅行上映会 New! あみりん9129さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m New! ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ やっぱり・・・ アニメ始まらないかしら…?早くしないと声…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ まずはお返事が遅くなっ…

フリーページ

ニューストピックス

2013年03月24日
XML
テーマ:八重の桜(443)
  • img7b2fc42azik8zj.jpeg


2年前に御所に行った時の写真です(^^)

会津は八重さんと尚之助さんがいよいよかな?!(^0^)という感じですが

京都は戦いの渦の中です。

いや、でも今日思ったんです、京都をしっかり描いてもらってよかったのかなと。

長州も鉄砲、薩摩の鉄砲。

会津も最早、武士は刀だなんて言ってられないですよね。


ちょっと一瞬目をそらしていたので、未確認な事を書いてごめんなさい。
ひょっとしてあんつぁま、来島又兵衛さんを撃ちましたか?
(でも実際の又兵衛さんは薩摩の攻撃を受けた後に自害するのですよね?・・・)

いや、もう銃弾が本当に飛びかってるんですけど

すみません、全然緊張感の無い感想を書かせてもらっていいですか。


あんつぁま、めっちゃかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(^0^)


その又兵衛さん(?)を狙った時の落ち着きっぷりもだし

吉川隆盛さん登場の時も さらっと銃弾よけたりしてね。


かっこいいわ〜〜〜〜〜〜!!!! あんつぁま〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(^0^)


で、そこまではよけてきたのに!

薩摩の鉄砲に気をとられている時に被弾するとは・・・。

今後に響かないと良いですが・・・。


そして 悪そうに見える長州も 何だか完全に悪そうには見えないのですよね。
今日は久坂玄瑞さん、真木和泉さん、それぞれに自害しましたね・・・。

そして桂小五郎さんが、両親とはぐれて泣き叫ぶ少女の傍らで
同士を亡くした無念からでしょうか、一緒に泣くんですが・・・

何となく桂さんらしいなぁって思うんですよね、こういうシーン。
ただ、ごめんなさい! ・・・やっぱりミッチーって感じじゃあないんですよね、まだ・・・m(__)m


京都ではますます嫌われていく会津藩。

松方弘樹さんが大垣屋清八さん役で登場なんですが

やっぱり何だか遠山の金さんが見える(^0^)


さて、今公式サイトを見ていますが、
来週はいよいよ尚之助さんがプロポーズですか!(^0^)
そして、薩摩が合図の味方だったのも今日までなのね?!(^0^;;;)
いずれ長州と手を組む薩摩。
西郷さんが勝海舟さんに接近し、そこから歴史が新しい方向に向うと言うことなんですが、
勝海舟さんが かつて龍馬伝で吉田松陰を演じた生瀬さんなのが 何となく面白いなぁって思います(^^)
吉田松陰さんが薩摩についてどのような認識をお持ちだったかは存じないんですけどね・・・(^0^;)ゞm(__)m




<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔する事もございます。申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ショコラさん

ぺんぺんさん

ドラマQさん






最終更新日  2013年03月28日 18時23分47秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.