2152876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

紫陽花の新芽が~* New! ばあこ5577さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ドラマ24『バイプ… New! レベル999さん

ドラマスペシャル『… New! ショコラ425さん

今日も・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

 ドラゴン ユミ@ 雪は・・・ New! 大丈夫でしたか?風邪気を付けてください…
 みやさとver.@ 辛かったです・・・(^^;) New! あみりん9129さんへ 最早、完全に今川側…
 みやさとver.@ イケメン君はもう是非(笑) らいち♪♪さんへ ゴルフ漫画というと、わ…

フリーページ

ニューストピックス

2013年11月21日
XML
テーマ:八重の桜(442)
こちらもオンデマンドで今見ながら書いてます。

厄介者の娘と自分を思う様になった久栄ちゃん・・・。
徳富健次郎さんだけが今は心許せる相手なのですね。

アレ 前髪クネ男さん出た?!(^0^)
帝大生が小説を読んじゃいけないって言った彼ですよね?!(^0^)

・・・うわ・・・時栄さんの事、ずっと学生さんに言われ続けてるんだ・・・久栄ちゃん・・・。
これは辛い・・・。

今日はみねさんが亡くなります。
本当に 母親と別れなくてはならない子供が続きました・・・。

そして母親と別れなくてはならない子供が
他の人間に懐くはずもなく・・・
もはや幼い年でもないですし・・・

もう家を出たいと思う久栄ちゃん・・・。

心ない言葉を浴びせる学生さんたちの中で
健次郎さんは時栄さんの事を分かって上げるのですね・・・。

徳富蘆花は お兄さんと比べたら取るに足りない蘆の花、そういう事でしたか・・・。
「蘆の花は見所とてもなく」という清少納言の言葉も知りませんでしたね(^^;)
またひとつ覚えましたm(__)m

そして次には久栄ちゃんと健次郎さんとの仲が噂されるようになるのですが

それに久栄ちゃんは否定するどころか
健次郎さんと一緒に東京に行くと、結婚すると八重さんに宣言します。

八重さんは反対・・・。

更には小説まで否定してしまいます。

さすがに結婚はまだ難しいと健次郎さん(^^;)
ああっ! 八重さん、そんな健次郎さんまでも否定しちゃっ!!!!(^^;)
時代が流れたなぁって感じですね(^^) 
何か保守的な感じになりましたかね。


秋・・・ おおおお〜〜〜!!! 
健次郎さんから久栄ちゃんに東京に一緒に来てくれと!!!!!
健次郎さんはこのまま学校はやめてしまうのですかね・・・。

ところが・・・!!

一緒に東京に向かう久栄さんの前に立ちふさがったのは八重さん!

小説で食べてく自信はあるのか?と聞くと

自信は無いと言ってしまう健次郎さん・・・

でもそれが人間じゃないですか?と叫ぶ健次郎さんに
ついて行こうと決心する久栄ちゃん・・・

それを聞いた八重さんは
新しい事をする時はそういうもんかもしれないなと

許したよ〜〜〜!! 八重さん! 許したよ〜〜!!!!!

でも駆け落ちはダメだ、里帰りができなくなるとも言ってくれました!!!

うわ〜〜!!! よかった〜〜〜!!!!!(^0^)


と 思ったのもつかの間 

数日後

健次郎さんは1人で東京に行きました・・・。


悲しい恋でしたね。 
久栄ちゃんの事を一番分かってる人でしたが
自分にも正直な人でした・・・。

自分に正直に生きる事が 誰かを傷つける事になる。
先週も 今週も そういうお話でしたね・・・。



それでは今日はすみません、ここまでとしますね。
TBでのお邪魔は明日いたします! また明日!!(^^)

<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

ドラマQさん






最終更新日  2013年11月22日 15時05分22秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.