3964183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

そしてゆっくりと‣…? New! セミ・コンフィさん

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

練習 New! mie ちゃんさん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.01.13
XML
という訳で 2回目から見ることになった「軍師官兵衛」、改めて感想書かせてくださいませ(^^)

まずは

わたしは戦国時代は好きなんですが

織田信長さんはかなり知識がありません(^^;)m(__)m

いや、罠にはまった信長さんとか初めて見たのですが!
有名な話なのかな・・・(^^;) 
信長さんもいつかはしっかり何か本で読まねばなるまい・・・。


そして わたしは戦国時代は好きなんですが

竹中半兵衛さんもさほど知識はありません(^^;)m(__)m

最初は別の主君に仕えていたんですか!!!!!

秀吉さんとは敵対関係にあったとは!!!!!

で、今wikipediaを見てみたらば

信長さんが自分の家臣にしたいと言い出して、秀吉さんがスカウトに行ったんですね!?

知らなかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

やっぱりこの時代、優秀は軍師は引き抜きのお誘いがあったのですねぇ。
あの伊達政宗さんのところの片倉小十郎さんが秀吉さんにスカウトされて断った話は知ってたのですが
他の所でもあった話だったんですね。

小十郎さんをスカウトに来たのがBASARAみたいにホントに半兵衛さんだったら面白いね(^^)


お正月にこちらの記事をYahoo!さんで見たのですが→こちらです

官兵衛さんと半兵衛さんとの関係は「萌える」と(笑)

わたしは戦国時代は好きなんですが

官兵衛さんについてももちろん知識はほぼ無くて(^^;)

官兵衛さんが信長に謀反を起こした荒木村重(あれ、完全にうろ覚えなんですけど「へうげもの」に出て来ませんでしたっけ?)に幽閉された時に 官兵衛さんを疑った信長さんが
官兵衛さんの長男を殺そうとしたのを救ったのが竹中半兵衛さんだったと。

今回のドラマでは長男役は松坂桃李君ですよね?

で、半兵衛さんは官兵衛さんが幽閉されている間に亡くなってしまうと・・・。

官兵衛さんはその時の恩をずっと忘れなかったと言う訳なんですが


・・・ドラマで見たらちょっと泣きそうだ・・・。


「龍馬伝」の時は 高杉晋作を下の名前で呼ぶ度にキュンとした谷原小五郎さんでしたが(すみません、バカです^^;)、

今回の谷原半兵衛さんは 官兵衛さんとは どんな風に主君を盛り立て、また救っていくんでしょうかね(^^)


まずはものすごく半兵衛さんが楽しみでございます♪♪

あと 気になるのは 来週・・・


おたつさんは・・・  亡くなってしまうのでしょうか?・・・

無理に別れたばかりで今度は戦いに巻き込まれてしまう・・・

余りに辛い初恋の終わりですよね・・・。

それにしても 婚礼の最中に敵が襲ってくるとは 結構容赦無いですよね・・・。


あ、今 あれこれ検索していて、荒木村重役の田中哲司さんの画像を拝見して思い出しました!

「冒した者」の「私」役の方ですよね!!!(^0^)


・・・勉さんも出てることだし、松田龍平さんも出ないかな〜〜〜〜(すみません、結局これが言いたいのです^^;)

荒木村重、やっぱり「へうげもの」に出てましたね。
いや〜 黒田官兵衛を幽閉した人だとは知らなかったわ・・・って ひょっとして「へうげもの」で既に言われてた事かもしれないですね(^^;) 覚えておきます!!





<TB等でお世話になっている方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.13 18:30:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.