000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ドラマ特別企画「名… New! レベル999さん

ママチャリ修理 New! mie しゃんさん

ジャイアンツ逆転勝… New! らぶりーたわ子さん

今日も・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2014年04月27日
XML
今日はちゃんと最初から最後まで見ましたぞ〜〜!!!(^0^)

山中鹿介さん、本日までの出番だったのですね・・・。

尼子vs毛利については別の機会にちょっと知りたいような気もいたしました。
何せわたし、山中鹿介さんについてはこの前BASARAで知ったばかりなので・・・m(__)m




たたたっとwikipediaは読んでいたので 鹿介さんの最期については知っていたのですが
それでもドラマでビジュアルとして見てみると、ホントに毛利軍、嫌だな〜って思えてね(^^;)
わたし、結婚前に最後に見た大河は「毛利元就」で、
全部は覚えていないんですけど、でも面白いと思って見てたのですが(^0^;;)、
それに幕末になると長州藩とか大好きなんですが(笑)、
いやぁ・・・ これは本当に辛いですよね。


そして 一気にあちこちで不穏な動きが出始めましたね。

この 明けても暮れてもどこかで戦いが起こっていて
誰かがどこかで裏切って
このず〜〜〜っと続く緊張感、これが戦国時代なのかもな〜〜。

わたしが その「毛利元就」以降、また大河を見始めてからの戦国時代は2作品ありましたが
いずれも脚本は女性が書かれていたので
何だか今年描かれている戦国時代が すごく自分が知っている感覚と違うのですが
これが戦国時代と言うものなのかもな〜〜〜と 今 改めてそう思っているところです。


ところで どうでもいい事なんですけど 今頃思った事なんですが

やっぱりwikipediaを見ていると 官兵衛さんの奥方様、棚橋光さんですが
お名前の読みは「テル」が通説だったけど 実は「ミツ」だったとあるんですが

ドラマで「テル」になっているのはひょっとして・・・




岡田君が演じたアレンの相手役がテルー・・・


・・・だったからとかそんな訳じゃないですよねm(__)m






<TBをお送りした方々です>
BROOKさん

レベル999さん

真田さん

ドラマQさん

くうさん

ぺんぺんさん

まっつーさん






最終更新日  2014年04月28日 16時54分39秒
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.