2358302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

紅茶花伝 アーモン… New! あくびネコさん

おいらはドラマー>… New! ひじゅにさん

今日の収穫 (9月… New! BROOKさん

ひよっこ 第152回 New! レベル999さん

ひよっこ、先週の水… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません‼️‼️ New! BROOKさんへ まずは、お返事が遅くなって…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月25日
XML
※まず最初に、今何故かプロフの方に行けません。 何故か「ログインしてください」という表示が出るんですが
ログインできない状態ですm(__)m ごめんなさい、お返事等しばらくお待ち下さいねm(__)m


大河感想いきます。

先週は見れませんでしたし、今週も途中からなのですが
感想を書かせてくださいませ。

サブタイは「松寿丸の命」。


救ったのは半兵衛さんなんですね。


ホントに途中から見たのですが

信長さんに背いて 秀吉さんにも背いて

半兵衛さんは松寿丸を助けるのですね。



官兵衛さんは ただ もう劣悪なとしか言えない環境の牢の中に閉じ込められたままで。


だしさんが薬をあげたりしてくれて・・・。

彼女がいなかったら 官兵衛さんはあのまま亡くなっていたかもしれないですよね。

いや、この前西行を読んだせいか ふと 平清盛でも誰か牢の中で
もう暑くて酷い環境の牢の中で亡くなった人が誰かいたなぁと思い出したので・・・。

だしさんが幽閉された官兵衛さんの生きる希望だったと言うのは
資料にもあると公式サイトにありましたね。


何だか 官兵衛さんは どのような環境におかれても、生きる運命の人だったんだろうなぁと思いました。



それにしても・・・


ホントに半兵衛さんの出番が・・・ひょっとして 来週までとかじゃないかなと思えて・・・。


サブタイ見てると

今日の松寿丸の命が 半兵衛さんの命と引き換えのような

そして来週の 有岡、最後の日が 半兵衛さんの最後の日にもなりそうな・・・



・・・と 思って今公式サイトの来週のあらすじを見ましたら・・・(泣)



来週はもう絶対最初から見よう・・・(泣)




同じく来週のあらすじで 村重さんが茶器(だよね?)を愛でているシーンもあって

ちょっとへうげものを思い出したりもしましたが。


だしさんの運命も 来週決まってしまうのでしょうかね・・・。


そして いつもドラマの後にあっている、官兵衛紀行、というタイトルでいいですかね?

今日は竹中半兵衛さんでしたね。

官兵衛さんと半兵衛さんの息子さんたち、 2人して一緒に関ヶ原で戦ったのですね。


・・・ちょっと泣けました(;_;)





<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ドラマQさん






最終更新日  2014年05月25日 21時50分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[テレビドラマの感想] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.